日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 77

top


3/26
三月は「バイオハザード4」を堪能した一ヶ月であった。休日のたびにコントローラーを両手にしてテレビの前に釘付けだったよ。オタクだよなぁ。
一度目のゲームクリアは3月27日の未明だったけど、二周目以降は現在進行形で楽しんでいます。クリア後に三種類のミニゲームが出現するのだが、まづはプレステ版で追加された「ジ.アナザー.オーダー」から。
うちのまわりの桜が満開、春が来た。
サザンのCDをシステムコンポ(パイオニア.プライベート82年製)で聞く。電源を入れたのは一年ぶりくらいか。チューナー、カセット、レコードプレーヤーのパーツは壊れて倉庫入りになっており、使用可能なのはアンプとスピーカー部だけ。絶滅した恐竜システムで、現在の感覚では巨大な物体だが購入当時、ステレオとしてはコンパクトな部類であった。出力に余裕があるアンプを使いデカいスピーカーをある程度離れた位置に設置して聞くと、音の臨場感が圧倒的で、とくに低音では腹に響く音が出て、迫力が違うのだが、近所迷惑だから気をつけないと。僕のアパートは壁が厚いからまだいいけど、それでも早朝や夜には使えないもんな。
学生時代の下宿では遠慮もクソもなかったから、これを大音量で聞いていたのだ(怒鳴り込まれたことも一度や二度ではなかった)


らくがき帳日記帳リンクホーム