日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 70

top

8/21

5年ぶりに南房の平砂浦海岸まで海を見に行った。前回は内房側の道を使って南下したのだが127号の渋滞がひどく、洲崎灯台を経て、一時間程しか海にいないのに残りの約八時間は運転しているというハードな往復だった。今回は君津の山中を通って外房側の鴨川に抜け、千倉町、白浜、平砂浦、の道程である。こちらの道は空いていて快適なドライブを楽しめた。反町君のドラマで有名な布良海岸にも寄って来たけど数年が経過しているから当然ながら何にも残っていなかった。房総フラワーラインの入り口で、氷の中にでっかいカツオをまるごとぶち込んで売っていた豪快なスーパーも閉鎖されて、月並みな言葉だけど諸行無常である。

8/5
午後十時過ぎ、友人宅でフジの「電車男」を見ながら真夏の夜の素麺パーティー。そうめん汁を鮨屋の湯呑みに注ぎ、ちょっと太めの素麺を浸して割り箸で食らう。う〜ん、旨し。冷えたビール(サントリーモルツ)も旨し。
ところでテレビの「電車男」は、あんまり面白くないぞ。


らくがき帳日記帳リンクホーム