日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 63

top

1/22
ウィルスの恐怖展、nifty のサイトなんだけど、吉田戦車の四コマや、役所公司のムービーなんかがあって面白い。
CSで「タワーリング.インフェルノ」を観賞する。スティーブ.マックイーンはやっぱりかっちょいい。

トップで出てくるメインキャスト、二大俳優のクレジットは
と、なっていて一見、マックイーンが先頭のように感じられるが、大文字半分ニューマンのほうが上にずれているのがミソなそうな。両者がトップの座を譲らず、妥協案として映画会社はアルファベット順で先のマックイーンを左にして、そのかわりにニューマンは大文字半分上に格上げするようにしたとか。
ホンマかいな、みたいな裏話だけど、改めて見てみるとたしかに両者の名前はそのような位置関係で表示されているのだ。

1/17
Mac mini 
って魅力的だな。スペックは僕の使っている巨大なポリタンクG4とほぼ同じで、この小ささ。ノートパソコンの代わりにこれを買おうかしらん。モニターとキーボードは職場のを使えばいいし。
昼間、イオンの味噌煮込みうどんを買ってきて土鍋に移し替えコンロにかけて数分間。蓋の穴から勢い良く湯気が吹き出たところで、取り上げようとしたところ、あちちちちちーーー。左手の人さし指に軽い火傷を負いました。
鍋焼うどん、旨し。

1/15
厄除祈祷に東京大神宮に行く。昨年に続いて二度目の経験である。帰りには警察病院裏の青葉で特製中華そばを食った。このラーメン屋は本当にいつ行っても人が並んでいる。

1/5
エイリアンVSプレデターを見た。映画館は混んでいたけど昨日よりは空いていた。
オビ-ワン(アレック.ギネス)がベイダーとの過去を語り聞かせる1977年当時の映像が印象的なエピソード3の予告編をやっていた。2005年7月。そう、スター.ウォーズは必ず七月にやってくる。今回が最後であるらしいが...。

1/4
ターミナルを見た。映画館はこれまで行ったどのときよりも混んでいた。

.平成十七年
2005年1月1日(元旦)
謹賀新年


らくがき帳日記帳リンクホーム