日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 59

top


9/27
雨のSEPTEMBER。何年かぶりに首都高速を利用して都内某所に行こうと思い、トヨタに乗って出発する。時間は午前十時。FMラジオで渋滞情報を聞くと、折りからの激しい雨のため葛西周辺で事故渋滞が発生し、一時間以上のノロノロ運転だという。で、やーめたっと。予定を変更して映画を見に行く事にした。「アイ.ロボット」。

9/26
季節外れではありますが事務所の大掃除。棚の最上段から出て来たクリスマスツリーのデコレーション.ランプ。まだ新品で捨てるには惜しい。誰かいらないかと声をかけるが皆いらないと。しかたがないので自分がもらってきたのだった。子供もおらんのにこんなものどうするんじゃ、だが、せっかくだから今年の年末はツリーを買って来て装飾でもしようかしらん。男所帯では不気味か。

9/23
ヤマダ電気のプラズマテレビでメジャーリーグ中継を立ち見する。エンゼルス対マリナーズ。もちろん目当てはイチローの打席である。今日は四安打。僕が見たのは九回表の第七打席。二塁へのボテボテの内野安打だ。ああいった異次元のプレーが出来る選手を見るのは本当に目の保養になるなぁ。
数年来使っているGショックの電池が切れた。簡単に交換出来ると思っていたのだが、200M防水の処理と動作確認のため一週間預からせて欲しいと言われた。電池の交換だけなら15分で終わるらしいが、それだけじゃ嫌なので時計屋の言う通りに預けておいた。
ジャスコで松茸(中国産)の土瓶蒸しを購入。パックから出して火に掛ければ完成、という優れもの。今夜は秋刀魚といっしょに「エースをねらえスペシャル」を見ながら食おう。

9/16
「バイオハザード2」を観た。原作の2〜3がベースになっているようだ。主人公の一人、ジル.バレンタインが登場していて、しかもコスチュームがゲームの中とまったく同じである。うーむ、人の心理をよく理解していると言えよう。そのような細かい配慮にファンは泣くのだ。しかしゲームの中のジルはもうちょっと柔和な顔つきをしとるぞ。

9/4

9月23日に発売されるというスター.ウォーズの限定DVDボックス。買う買う買う!


らくがき帳日記帳リンクホーム