日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 56

top
6/22
現在の携帯電話に変えてから二年が経った。僕はauを使っているのだが、二年前はちょうど通信方式がcdma One一本に移行する時期で当時持っていた機種は数ヶ月後には利用できなくなる運命で「ただで機種変更できますから今のうちに新しいサービスに移行することをおすすめします」というようなDMをもらったのだった。そのとき使っていた携帯電話自体(ストレートタイプ)は気に入っていたので機種変更は不本意だったが、しかたなく取り替えた。たしかに通信機能はかなり向上した。
コンパクトのような折り畳み式を使い続けて二年。そろそろ新しい機種が欲しくなってきた。いや正直に言おう。
INFOBERが欲しいのだ。いまどきストレートタイプでかなり個性的なデザイン。評判のわりには好きよりも嫌いな人のほうが多く、でも好きな人は徹底的に好きなINFOBER、しかもANNINが欲しいのだ。あの真っ白な、白く美しい、雪のような、ANNINが、欲しい、欲しいのだ。しかし、あの色使いであのデザインの携帯電話は持つ人を選ぶ。さっそうとスーツを着こなした唐沢寿明あたりがスチャッとふところから取り出して「真行寺くん、来たまえ」とかやるのにはいいかもしれないが、私のような普通のおっさんが、電車の中でアレ持って、ぱこぱこメールをしている姿は想像したくないと言えよう。せめてBUILDINGなら背面が黒っぽい青だから正面のタイルキーさえわからなかったら似合わなくもないこともないのではないだろうか。なんで俺はあのような美男美女しか持ち歩けないような携帯電話が欲しいのだろう。発売してから時間が経過し、高機能でもなくそのわりには割高なわりの合わないINFOBERを、無理して買うのなら一番欲しいANNINを買うべきだと思うが、妥協して比較的地味なBUILDINGにすべきか。それとも当分いまのヤツを使い続けるか、思案のしどころである。

6/19
ゆうべ食ったカツオのタタキは脂がのっいて実に旨かった。太りそうで怖いけど。


らくがき帳日記帳リンクホーム