.日記帳


プレイバックPART 33
top

7/24
台風接近の影響で大荒れの九十九里。雲の隙間からときどき顔を覗かせる太陽。大波が飛沫を散らせながら砂浜に押し寄せ、沖からの風で砂が舞い上がり海岸線の空気が白く霞む。ポールには「遊泳禁止」の文字がうかんだ赤い旗。波打ち際まで下りていくのを諦めた私は、浜を見おろせる無料駐車場で缶コーヒーを飲んでいる。しばらく海を見たら帰ろう。

ローソンでソーダアイスとコーヒーと雑誌を買う。バイトのネーチャンが好みのタイプだった。

7/20

海の日。
猛暑。東京の最低気温は二十七度、最高気温は三十四度。
こないだ買ったプレステ2ソフト
「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」一回終了して二周目に入りました。ゲームの中の時間設定は昭和五十年八月。主人公のボクくんは小学三年生だが、当時、実際の私はもうちょっと年長の小学生だったな。居間のテレビ画面の中にこの場面が本当に映っていて、私はそのディテールの細かさに感動しています。

7/18
天気予報によると外房では昼前から雨模様だという。でも行こう。愛車のトヨタに乗って湾岸千葉から高速に入った。東金道路を終点まで走って国道128号へ。左折して山田台大網白里線で九十九里方面に。途中、ローソン大網富田店でダイドーブラックボトルを買った。波乗り道路(九十九里道路)に出たところで進路を南に変更し、長生村を目指した。一松海水浴場は去年の七月才一土曜日以来だったが、今日も人影は少なかった。夏休み前だからだろうか?なんだか寂しいので今度は北上して再び白里方面に。波が高い。道から見下ろす海岸線にはサーファーたちが見える。片貝海水浴場で一時くつろいで....

夜六時十五分〜九時前。スターウォーズ.エピソード2「クローンの攻撃」、なんでそんなに面白いの?
帰りの湾岸道路で稲妻を見た。去年の今頃も引っ越しの最中に目撃したなぁ。ここらへんでは夏の風物詩か?

7/9
七月九日はスター.ウォーズ記念日。

さー、七月だ!スター.ウォーズの季節がやってきたぜ!
2002年はエピソード2が公開されるという実に幸せな年でもある。
1977年の初公開以来、25年が経過しても、今なお新作が観られるというのは実にハッピーな事なのだ。新作は今月13日ロードショーだぜ、見逃すなよ!
今回の作品では、あのヨーダがライトサーベルを振り回して大活躍をするという噂だ!
わはははは。実に楽しみだ!


らくがき帳日記帳リンクホーム