ヒドゥン・ソーツとモンローとヘドウィグと駄作の2003年3月の日々

2003/03/09 ()

Misc
ロバート・ハインデル「ヒドゥン・ソーツ」

デパートのギャラリーにバレエの絵があったので見る。ロバート・ハインデルという人の作品が並んでいた。「現代のドガ」とか呼ばれている、ダンサーの絵をたくさん描いている人らしい。バレエなどのステージを描いたきれいな大きい作品がいっぱいあるなかで、一枚の見た目比較的地味な作品に、妙に気がひかれる。練習着で、踊りだす前、目を閉じて片足を軽くあげてじっと立っているだけの絵。なのに、なんだか力を感じる。札を見ると十万超。てことは版画か。買う買わないという額じゃないので、ある意味安心して(^^;鑑賞。店員が近付いてきて言うには、札が違っていて額付きで2万4千円とのこと。ポスターなんだって。中途半端に買える値段はずるいよ(^^;。「ヒドゥン・ソーツ」というタイトルの絵であった。

2003/03/25 (火)

Misc
Movie:7年目の浮気(VHS)

想像していたのと違って、とってもお馬鹿なコメディ。まあモンロー映画なんだから、そっちが当たり前なのかな。でも役者がうまいのか引きつけられて見ることができた。
今に比べれば全然露出がないよね。有名な地下鉄のシーンにしても、なぜアレでジョー・ディマジオが怒ったかなんてわかんない感じ。

2003/03/27 (木)

Misc
Movie:ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ(DVD)

ロック・ミュージカル。ロックのジャンルで言えばグラム・ロックというらしい。面白い。さすがオフ・ブロードウェイから映画化にまでいった話だけある。曲と、曲のバックに出ているアニメの映像が非常に面白かった。

2003/03/29 ()

Misc
Movie:アルマゲドン(DVD)

SFと思ったらだめ。前半何のために低重力訓練やったの?とか。
ヒーローが犠牲を払って凶悪な敵を倒すと言う、ある意味王道パターンのバリエーションだね。


ご意見ご感想は、ii9t-iwsk@asahi-net.or.jpまでどうぞ。