おもちゃの缶詰、40周年記念だ!6缶目!

戻る , ホームページへ
黄金缶

キョロ缶はシリーズ化しているようだ。今度は40周年記念の黄金のキョロ缶!!

6缶目はチョコボール生誕40周年を記念した、黄金のキョロ缶である。おおお。すごそうな予感。 このところ、キョロ缶→キラキョロ缶→黄金のキョロ缶と来たが、さてはて、この後はどう展開 していくのか興味あるところだ。中身も40周年記念の缶詰だけの事はあり、ちょっと良くなった。 1.黄金のキョロ付きチョコボール・ケース 2.40周年記念パズル 3.ハンコ 4.コマ 5.迷路 6.40周年記念シール 前回のキョロ缶から2年経過している。ちょっとお菓子を食べるペースが落ちたかな? (2007.08.11)


キョロ缶

次はキョロ缶(いちご)。ピーナッツもあったんだけど、S乃の要望でこうなった。

5缶目はもはや缶詰の形ではなくなっております。 缶そのものに魅力を持たせるのは良い事だと思うな。 1.ちょっとしたかーどゲーム 2.ちょっとしたプラモ 3.ちょっとしたシール 4.ちょっとしたキョロ型ケース などなど 缶が主役で、中身は付属品という感じ。 (2005.08.05)


夢缶

次は夢缶。普通ここまで集まるか?

4缶目は缶詰の入れ物が相当大きくなりました。 2種類から選べなくなった分、大きくなったのかも。 1.キョロちゃんヘリコプター 2.はしご降りキョロちゃん 3.錯覚を誘う鏡を使った迷路 4.パズル 5.キョロちゃんベイブレード などなど。 中身が一番面白いのはこれかも。 (2003.12.27)


太陽の缶

金のエンゼルで太陽缶を貰う

3缶目は缶詰の入れ物がかなり大きくなりました。 太陽の缶詰という名前だが、既に缶とはかけ離れつつある。 1.時間がたつとバネで飛び上がるキョロちゃん人形 S乃が結構恐がった 2.磁石で浮いているように見えるキョロちゃん 3.いろいろなポーズを取れるキョロちゃん人形 4.変な絵のかける定規、などなど。 月の缶詰との選択であったが、いい感じの中身であった。


金のエンゼル

出た!! 金のエンゼル

なかなかお目にかかれるものではないと思います。 銀のエンゼルを15枚集める間に1回しか出ていない ということから考えても、相当出現確立は低そう。 次にお目にかかれるのはいつのことか? ちなみに、この写真を撮ったのは 2001.12.4 です。


過去缶

2缶目は過去缶

中身は既に大方なくなっているが、 1.砂絵が浮き出てくる砂時計 2.勾玉風の覗き穴つき飾り 3.ミレニアム・キョロちゃんエンブレム 4.携帯ストラップ 5.物が多重に見える万華鏡 など。 今ひとつの内容で、いちご缶のほうが好きだった。 未来缶の方が良かったのかもしれない。残念。


ふふふのふ。森永チョコボールの銀のエンゼルをついに5枚集めました。

みてみてみて・・・という感じ。
銀のエンゼルが5枚集まったところです。
なかなかこの写真は撮れないですね。

おもちゃの缶詰がきたら、それも撮って掲載します。

会社では夜におなかが減るので、定時になったらパンとお菓子を買って食べているのだが、その
際に良く買うチョコボールの銀のエンゼルが5枚貯まった。うれしい・・・・
昔からあのおもちゃの缶詰に何が入っているのか興味津々だったのです。
ずしっと達成感があるけど、社会人になってからこういう物が集まるとは思ってもみなかったな。

いちご缶
おもちゃの缶詰が来ました!!
思ったよりも小さかったな〜。
問題の中身は、
1.ちょろQのような自動車(物にぶつかるとバックで走る)
2.ちょっと変わったシールが2種類。
3.パズル
4.キョロちゃんマークのふりかけ用プレート
5.シリアルナンバー付きメンバーズ・カード(No.161694)
6.お風呂スポンジ
7.小さい鍵
8.金太郎飴状のキョロちゃん消しゴム
子供だましと言えばそうだが、なかなか楽しいね。
(99-2/28)


僕へのメール
can counter