01/Jun/2002
by なべ


今日は待ちに待った今年の群馬支部初灯火採集結構その日である。

奇しくも鮎解禁と時を同じくして、晴れて灯火解禁を迎え、太公望とクワ馬鹿は一路新潟県某所に車を走らせるのであった。(^^;;
実のところ支部的動きとしてこの善き日を選んだ訳ではなく、時を待つことの出来ない大馬鹿者達がそれと無しに集まってしまったと言うのが実状である。(^^;;;; 
まだ6月に入ったばかり、例年なら作戦会議中であろうところ、携帯でピンポイント天気予報の気温を見てしまっては、じっとしては居られないのであった。


そんな訳で、まずはスズリさんちに向かう。(^^;; んが、スズリさんは諸事情によりドタキャンせざるを得なくなってしまったようでとっても残念そうである。また来週行きましょう!と言い残しつつ、スズリさんに見送られnamihiro支部長と私は、HASE採集部長を拉致し、関越自動車道で一路新潟を目指すのであった。

PM 4:40

中間地点となる某PAで休憩を取る。辺りの雲行きは余り宜しくなく、雨模様となってきた。
この雨の後、気温が上昇して蒸してくれれば言うこと無しであるが、果たしてどうなることだろうか。

PM 5:30

いつものコンビニへ夕飯を買い込みに立ち寄る。
しかし、ラッキーガールの馬○さんに会うことは出来ず。
う〜〜ん、やっぱりまだ時期が早いのか?
←馬○さんはクワガタか!(^^;;

PM 5:41

これまたいつもの酒屋で支部長がうまい酒を買い込んでいる。

んっ!!
何やらヒトキワ視線を誘う文字を発見!

思わず何の?っと聞きたくなったがそっとしておこう。←なんのこっちゃ(^^;;

PM 6:20

そしてようやく某ポイントに到着。
早々と齋藤二人さん・ワラビーさん・ヨシさんご一行が来ているとの情報をキャッチ。まずはご挨拶に伺う。

PM 6:33

まだまだ辺りは明るいが、急いで灯火のセットを始める。

PM 7:00

程なくセット完了。気温も上々!これは期待できそうである。