ついにオフミ実現!Naoworld大阪へ行く!

 

はじまり

とある、吉日、1年ぶりの大阪出張が決まった。
1年前というと、私はまだネットデビューしたての頃で、ショップ訪問、
オフミ参加なんて考えもしなかった。しかしながら今年は違う。
去年の暮れからまちかねBBS他、いろんなBBS上で知り合いが増え、
これは1発イッとかないと!と思い、近畿支部の方とのオフミを計画するのであった。
なんと今回は、会社の新人を連れての出張だというのに...。(^^;


Naoworldが初めての方へ(「まちかねBBS大百科 人物編」より抜粋)

Naoworld
 意味不明レス、ゴミネタを撒き散らすのを得意とする。
 採集歴、飼育歴とも浅く、まじめなクワネタに弱い。
 興奮すると奇声を発する。
(〜98年)
 ゴミネタを撒き散らして、BBSお決まりの洗礼を浴びながらも、孤独に活動を続ける。
 その後、通称「御老公」様との衝撃的な出会いを果たし、ますますエスカレート。
 ついには下ネタで岩手県の豪傑をはじめ、各地の仲間を増やし勢力を拡大。
 健全なBBSを占領し、○ードンコ一味の若頭と呼ばれるまでに成長した。
 しかし猛威を振るったその一味も、二度と健全なBBSを汚さないと誓い、
 解散したそうである。
(99年〜)
 当時の残党、新たに人員を加え「ゴミネタ御三家」として新たに活動を始める。
 最近では通称「ゴミネタクイーン」「近畿のネブト馬鹿」も加わり、勢力を
 拡大しているようである。


まずは、自前の掲示板に大阪出張の旨、カキコする.....しかし反応なし。
かなりマイナーなようだ...(^^;
しょうがないので、まちかねBBSに「出張がてらショップに行く」とコッソリ
カキコする...。反応ありだが、オフミまで発展しない。<やっぱり(^^;
時を同じく、自前の掲示板で生駒山さんのレスあり。(^^)
「naoさん、大阪に来るなら、飲もうか」とのお誘い。う、嬉しい...。
おおざっぱな日程、待合せ場所などをやりとりし、当日を待つばかりとなった。
がっ!しかしぃ〜!その頃、まちかねBBSにて、
自称&他称「クワショップツアーコンダクター」の涼の父さんから、
「naoさん、大阪にくるんだ〜 (^^ゞ」というレス。ここから私は話がどうなったかは
知らないが、結局参加者15名の盛大なオフミ開催&ショップ訪問となりました。

そして出発

待ちに待ったその日が来た。
朝の8:30時点で32℃、いくらなんでも暑すぎる。
しかし今日は、大阪出発の日。暑いなんて言ってられない。
午前中は仕事をパッパと切り上げ、午後の出発に備える。
デジカメ充電OK!空フロッピーOK!お土産袋OK!(^^;
涼の父さんの携帯番号OK、宿泊先の地図もOK!
じゃ、しゅっぱ〜っつ!.....あ、新人忘れよった...(^^;
そんなこんなで電車を乗り継ぎ、新幹線に乗る。いよいよだ。

ついに、新大阪に到着

電車に乗ること2時間、新大阪に着いた。
電車を降りてから、新人に宿泊先の地図を持ってるか、
明日はホテルのロビーに8:15だぞ、遅れるなよ、
オレが降りてこなかったらフロントに言って起こしてくれ
などと話をしながら中央出口に向かう。
そう、中央出口で生駒山さん、涼の父さんと待ち合わせをしているのであった。
どんな人なんだろう?と期待と不安で、ふと出口を見る。
あ.....あれに違いない。なんとも○○○そうなオジさんが並んで立っている。
目印のミニコンテナがなくても分かるよねぇ...やっぱり(^^;

確信した私は2人の前を通り過ぎないよう、

 nao「ココをまぁ〜っすぐ行って、あそこを降りて
     またまぁ〜っすぐ行ったら地下鉄やから」
 新 人「は、はい...」
 nao「大丈夫?
分からんかったら誰かに聞いてね
 新 人「は、はい.....」
 nao「んじゃ、明日ロビーで。遅れるなよ〜」
 新 人「は、はい.......(アンタやろ!と言いたかったに違いない)」

っと、手を振り見送った。その手を降ろしたとたん、間髪入れずに、

 nao「こんにちは〜(^^)」
 涼の父「naoさん?」
 nao「はい、そうです〜(^^)」
 生駒山「おお、naoさんか」
 nao「はじめまして〜(^^)」
 涼の父「あぁ、はじめまして、涼の父です(*^^*)」
 生駒山「ワシが、生駒山です」
 生駒山「ほれ、これ付けとったのに。いらんかったな」
 (それは、紛れもなく「まちかねBBSロゴ入り名札」だった...)
 涼の父「あれが
新人さん?大丈夫?
 nao「まぁ、
大丈夫でしょ。 (^^;」<かなり無責任

予定では、Be−1に向かうはずでしたが、時間がちょっと早いみたい
なので、サ店で時間をつぶす...。

(本題までにどれだけ書面をつぶすのか心配になってきたので、ザックリ省略)




NEXT