鈴村勝彦さん宅 訪問記

爆発栄螺


12月5日(日)に菅野さんと大阪のフェアをハシゴする機会を得ました。
どうせならあの世界クワガタムシ大図鑑にも標本を載せてる鈴村さん宅を尋ねようという
ことになり、フェア会場で落ち合い鈴村さん宅を尋ねることとなりました。
会場では鈴村さんと親しい田中さんと会い、共に鈴村さん宅にうかがいました。
田中さん鈴村さん共にクワガタ暦40年の大々先輩であり、色々なことを教えていただきました。


フェア1軒目
地下鉄谷町駅・中央線「谷町4丁目」駅 北口出口より5m
メンズファッションセンタービル 3F
 
フェア2軒目
地下鉄本町15番出口付近の小原流ホール
Lucanus elephasの標本を見て購入に悩む爆発栄螺。
羽根広げたヘラクレス2頭の横にあるちんこいクワガタがそうです。
「う〜ん。う〜む。」

「右のは大きいけど羽根が開いちゃってて高いし、左のは安いけど小さいし。」
「う〜ん。う〜む。」
「買っちゃいなよ。海外から送って貰っても小さいの沢山ある中の1・2頭しか大きいのは無いよ。それ考えると無難な値段だよ。」
「う〜ん。う〜む。」
「う〜ん。う〜む。う〜む。う〜む・・・。」

経験不足と貧乏は決断力を鈍らせるのでありました。
結局、爆発が散々悩んだLucanus elephasは菅野さんが購入されました。






Page 0/9