Click Here!    

ホームページ作成、SEO対策、アフィリエイト、能力開発、英語「ネットで役立つ情報を伝えます」

ホームページ作成




定年退職後も豊かで充実した生活を送るためには、社会保障制度にだけ頼るのではなく、
自助努力による備えが必要です。

学びたい、身に付けたいと思えばどんな事でも、どんな風にでも現在の
自分とは違う自分に成る可能性を持っているんじゃないでしょうか?
少なくとも私はそう信じたい。

つまり明確な方向性と合理的な方法論があれば希望する人格も必要な
才能も生む事が出来る。逆に言うと自分の才能を殺す事も簡単に出来る

夢や希望、自分なら出来るという強い志を持ち
自ら目標を掲げ、たゆまぬ進化を続けてもらいたい。


先の見えない不透明な時代を生きていく事は
自ら考え行動し、新たな進路を自分で切り開いていく事に他ならない



あなたの心がけしだいでどのようにも展開するんだと思ってください。
学歴もなく特殊なな能力もない、といってあきらめる必要有りません。

他人と比べたりするのは無意味です。
あなたが好きな事や楽しい事を進めてください。

日本の教育は偏差値というモノサシで測るような、とんでもない過ちをしている。
そして人間として一番大切な考える力「創造力」や「思いやり」を失ってきている。


人間の価値は偏差値で判断できるほど単純なものではない。
あなたは今からの考え方しだいで他人や社会からも頼られる自分を確立でき
自分の人生に誇りを持ち、心から満足出来る人生を築いていけるはずである
肝心な事は、自分の人生の道は自分で決める事である。


まず、あなたに聞きたい。
あなたは、「本当に自分のやりたい事」が出来ているのだろうか?
自分もそうだが「好きな事、楽しい事」が出来ているのだろうか?

親や、他人が作ったレール、ゴールに向かっていないか?


私自身は何を学びたいのか?どんな人に成りたいと思って来たのだろうか?


私は子供に、思いやりのある、創造性豊かな、自立した人に成って欲しい。
幸せに成って欲しい。
しかし本当にそうなって欲しいと願っているのだろうか?
つまり方法が合理的だろうか?

思いやり豊かな子を願う一方で、しかし私達は子供が受験する時には、
よその子は受験出来なくなっても、うちの子だけは受かって欲しいと願う。

他の子はみんな落ちても我が子だけは良い学校に合格して欲しいと心のどこかで願っている。
こんな風に親にも子にも願わせるのが受験戦争。
それが競争至上主義の世の中。

競争に生き残れない様な軟弱な子供は社会に出てから振り落とされる。
競争によって個人が進歩し結果的に会社も日本も豊かになる。
だから子供の頃から皆揃って競争するのは良い事。


「貧乏になると不幸になるらしい」「だから給料の良い会社に入る為に…。」
「他の人より少しでも成績を良くする為に…。」

人生は好きな事を探す旅だと思う。一つでも好きな事が出来る仕事を探して下さい。


「起業したい!…無理だよなぁ」そんな風に、あきらめないで!あなたの夢
をかなえる方法があります。会社を辞めず、元手をかけず、自分のビジネス
を持ちたい人が集う会員組織があります。プロの経営コンサルタントの指導
と独自の教育プログラムであなたの起業を全面的にサポート。また会員同士
の交流も盛んです。会員はすでに全国1700名超!みんながあなたの入会を待っています。

週末起業フォーラムただいま会員募集中です。

もしあなたが「起業というエキサイティングな人生を低リスクで始めたい、収入があればもっといい」
と少しでも思うなら、迷わず申し込んでください。お気に召さなければご返金します。
つまり、あなたのリスクは全くないのです。


Click Here!




たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?






Click Here!
英語
ウェブページを翻訳します。

翻訳(英→日または日→英)

TOEIC攻略ならこのページ


(アフィリエイト)

お小遣い稼ぎ

毎月15万以上儲ける

ストレス解消に!

旅に出かけませんか?
「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!
検索、SEO対策
ネットショップ成功ノウハウを学習でき
お勧めの本
加速成功―願望を短期間で達...
情報販売起業塾

ネットでビジネスを
展開する際は。
イーバンクが便利です
急行列車とラプラスの悪魔


ラプラスの悪魔:              悪魔のゴール


ほとんどの人は悪魔のゴールに
向かっている事に気づかない。





18〜19世紀の数学者・物理学者のラプラスが主張した、
現在において全未来は完全に決定されてしまっているという《決定論》にしばられる事です。
ここでは、既存の線路(マニュアル、資料等)に乗っていると脱線しますよ。
列車から降りて自力で歩かないと宝石や花を手に入れられないですよという事です。


あなたは会社で正しく評価さてていますか?



しかし何を持って評価がなされているのか わからないわけです。
また、人を伸ばした・・育てた・・元気ださせた・・・ということがある意味で評価されない以上、
そのまんま・・低次元のヒトの集まり・・になる可能性があります。
(言い方悪くてほんとうに失礼させていただいてます)


『創造すること』に必要なものは?----。
例えば冒険小説(自分は読みませんが)。
ここでのヒントは『文字』。
ここでの創造は『読みながら自分の頭で思い描いたビジョン』。
映画「ネバーエンディングストーリー」はこの代表格ですね。


『創造すること』にいらないものは何か?-----。
例えば歴史の勉強。
過去のことは答え。
歴史の授業で何が創造できますか?
歴史からは『知る』事しか出来ないのです。

決して自分が歴史の勉強が苦手だったからと言って書いている訳では
ないですよ、あくまでたとえ、で。(本当は嫌いです。・・・笑う)

学校でも歴史を動かした人が別の行動ををとったら現在はどうなっていたか?
そんな教育なら少しは面白く、楽しい授業だったかもしれない。
しかし、そこに答えがないからテストなど出来ないし授業にならないのかもしれない。




『創造』の糧、それは発想。
しかしゼロからの発想はなかなかできる物ではありませんよね・・・。

発想の達人・・・・それはアライさん。
いや〜。おもしろい方ですねぇ〜
なんていっても顔立ちが良い。性格が善い。(誉めすぎかなぁ〜?)
是非あなた様もアライさんのマネをして収入を増やしてください。
          
Click Here!

神王リョウさんこちらもお勧めです。神王リョウの新作 「ir大学」スタート!!
          
Click Here!

最初は人の真似でも、他力本願でも良いでしょう。

でもね、私が望むのはあなたがこの若きエース2人を越えることです。
そう、あなたなら出来ます。




失敗を恐れる。
良く分ります。でも失敗したという事は行動した!という事です。

え〜。失敗して落ち込んでいるですって?
でも、何もしなければ成功もしないのです。
行動したということは成功への第一歩を踏み出したという事です。
行動した自分にエールを送って下さい。

失敗して困る事は。
1)一度の失敗で「自分にこれは向いてない」苦手意識を持つ事。
2)失敗を恐れて何もしなくなる事です。


一度の人生です「明るく、楽しく、前向きに」進みましょう。