なまえ
山岸 孝子(特にペンネームつけてません)
趣味
読書(人文系、政治経済系の本が好きです)・お絵描き(当然ですけど)・雑貨屋さんめぐり(みてるだけ〜)・ヤクルトスワローズの応援
我が愛機
Power Macintosh G3 DT233 & SONY VAIO NOTE 505EX

 

私の漫画歴(とはいっても本格的(?)にやりだしたのはここ数年ですが)

物心ついた頃には、広告の裏紙に一生懸命らくがきをしていました。
小学生の時は『将来、絵か音楽で身を立てるんだ』と思っていた反面、『宇宙飛行士になるんだ』とも考えていました(今から思えば夢いっぱいだったんですねぇ)。
中学生の頃は、漫画よりアニメに興味が移っており、アニメーターになりたいなぁと思っていました。SFとか神話とかが大好きで、それらを題材にした話を考えていました。
高校ではじめて美術部に入り、油彩画に取り組みました(でも、あんまり上手くなりませんでしたね)。
この頃、同人誌のために創作漫画を描き上げたのが、完成作品第1号でした。
大学時代、学業のかたわらアニパロに興味を持ち、作品を投稿するもほとんどかすらず。あとは気分転換に描き続けるだけとなりました。
社会人となって、機関誌に4コマ漫画を描くこともありましたがその程度。ですが96年の始め頃、Neo Tokio を描きたいと突然思い立ち、それをインターネットに載せることを決意。悪戦苦闘の末、現在にいたっております。

 

【目次へ】

【トップへ】