ほんとに久しぶりに、このコーナーを更新しました。
 掲示板を設置していないころは、こちらがメインだったのですよねぇ。
 私がHPを運営し始めた96年当時、私の周囲では、まだまだネット自体やっている人が少なかったです。(というより、PC自体持っている人が少なかったかも…)ここ数年で爆発的に増えたネット人口。これからどのように展開していくのでしょうか?
 いよいよ2000年も最後の日。つまり20世紀最後の日です。ついに漫画で描いてきた時代に突入しようとしています。
 「このままでは東京という街が、世界のど田舎に成り下がってしまう」
そういう危機感をもったために描きだしたNeoTokio21Cシリーズでしたが、石原都知事の登場で、どうやらいい方向にむかいそうでなにより。このまま21世紀の花の都として、発展していくことを期待します。(^^)
 私自身は?といえば、2000年は掲示板に書き込みしていた日記を、『本日のひとこと』コーナーとして独立させ、ついでにメルマガ『ネオトキオ瓦版』として発行するようになりました。読者も少しづつですが増えてきてまして嬉しい限り。21世紀も頑張って連載していきますので、よろしくお願いいたしますね。
 個人的には去年に引き続き、ある意味で停滞気味でした。漫画は創作活動のため、ものすごいエネルギーを必要とします。実のところ、そういった精神的パワーが全然ありませんでした…。正直、未だに回復していません。連載を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃることと思いますが、そんなわけで誠に申し訳ありません。再開する気はありますので、気長にお待ち下さいませ。
 
 

【目次へ】

【トップへ】
 



☆☆☆二十一世紀に実現しそうな、技術・制度など、情報をいただければ幸いです

    (科学・政治・経済・教育・芸術・その他もろもろ)★★★
 

☆☆☆Neo Tokio シリーズの更新情報を御希望の方は、メールにて連絡をお願いいたします

    (下のメアドからどうぞ(^^))★★★
 
 

E-mailアドレス:hy8t-ymgs@asahi-net.or.jp


山岸孝子

 2000.12.31