ゆかのきまぐれ日記

 今年もやっぱり、不定期更新ですが・・・・(笑)

1999.9.4 Sat.
最近、ふるえるキョロちゃん(キョロちゃんのメモクリップ)をコレクションしている私ですが・・・(笑)
「いちご」だと思って開けたら・・・隠れキャラの「みかん」だった!わ〜い!
もうひとつ隠れキャラがありそう・・・と思って、インターネットで調べたら・・・
「たまご」があるんですね!欲しい〜〜!
やっぱりキャラものに弱い・・・(苦笑)

1999.7.23 Fri.
20日、シザーズリーグのイベントに行ってきました。(レポは石井竜也コーナーで)
石井ビューティーが司会をつとめるこの番組、世界初の美容師バトル番組ということなんですが、
現在視聴率急上昇でけっこう話題の番組になってるようです。
最近の美容師人気もすごいみたいですね。美容師のおっかけもいるらしいしね・・・
ほとんどまるでアイドルってかんじ。(笑)
で、私の髪にまつわる話・・・
私は、子供の頃というか大学の頃までずーっと家で母に髪を切ってもらってました。
というのも、うちの母、理容学校出たんだそうで、理容師の資格も持ってるそうです。
(でも結局その職業にはつかなかったんですけどね)
中学のとき初めて美容室行きましたが、それでもちょっとぐらいだったら
大学の頃でも親に切ってもらってました。パーマかけるときは美容室行ってましたけどね。
そんな母の影響で、中学〜大学の頃、フロントとサイドのレイヤーぐらいは自分でも切ったりしてました。
母に指導してもらいつつ・・・でもほとんど超自己流だけど・・・
(変な風に切っちゃって、美容師泣かせだったかも)
その頃はちょびっと美容師になりたいなって思ってたこともあったな(笑)
#でもその当時、美容師になるのって不良の子ばっかりだったからねぇ・・・うち田舎だったし・・・(苦笑)
で、高校の時なんですけど、本格的に他人の髪をカットしたことがあります。
部活の友達が髪切りたいなって言うんで、「じゃあ切ってあげるよ」ってことになって。
みんなで分担してはさみ、すきばさみ、くし、ケープ、霧吹きなんかを持ち寄って、教室に新聞紙敷いて・・・
しかも部活の練習時間中・・・(爆)(もう時効だよね(^_^;))
レイヤーなしのロングストレートから、セミショートぐらいのレイヤーカットに思い切ってばっさりカット。
もうひとりの友達と二人がかりで、かなり時間はかかりましたが・・・(笑)
今考えると、無謀だよね〜(爆)しかし、私達に頭をまかせた友達もすごい。(笑)
部活の前と後で髪型が変わってるってのも変だよねぇ・・・ばればれか・・・
その後、大学時代に、友達のショートカットも何度か切ったことがあるんだけど、
さすがにショートは難しかった。(笑)
あ〜髪切りに行きたいなぁ・・・

1999.6.16 Wed.
やっぱり宝くじはずれた。(苦笑)
ここしばらく、友達と話をするとみんな
「3億円当たったら会社辞めるんだ〜」ってそればっかりで笑っちゃった。
まぁ、「3億円当たったらどうしよう?」ってしばし”夢”を見させてもらった わ・・・(笑)
そうそう、先日、たれぱんだの絵本買いました。これ、かっわいい〜です!
たれぱんだファンには、もうたまらない・・・「たれポート」コーナー、かなりツボ ります。
あなたもたれぱんだになれること間違いなしです。(笑)
最近はたれぱんだぐみのおまけのたれぱんだソフビ人形集めしてます。
今日のおやつはたれぱんだやで買って来た「たれどら」。
すっかりたれぱんだにはまっている私(笑)

1999.6.8 The.
私のデスクには、おまけのキョロちゃんスタンプが並んでます(笑)
以前後輩ともどもはまっていて、残業食買いにコンビニに行くたびに集めてたものな んですが・・・・
最近のおまけはキョロちゃん携帯ストラップ。
最近私はたれぱんだコレクターなんで、今回は主に後輩がコレクションしてるんです けどね。
ベーシックなピーナッツ、キャラメル、イチゴのほかにピーチ、バナナ、メロン、 アップル、カラーと全8種類あって、
さらに表情にもいろいろバリエーションがあったりします。
で、先日メロンの箱から「すいかキョロ」が・・・どうも隠しキャラがあるようなん です。
隠しキャラは箱に書いてあるのと違うのが入ってるんで、
外から見ただけではどれに入っているのかわからないんですね〜
で、隠しキャラに「なすキョロ」がある、と書いてあったので
きっとアップルの箱に入っている!と予想していたら、
先日、みごとアップルの箱から「なすキョロ」発見!
ところで、すいか、なす以外にも隠しキャラはあるんでしょうか?
ご存知の方いましたら情報お待ちしてます。(笑)
コンビニに頻繁に行くようになると、ついついこういうものまで買っちゃう・・・い かんなぁ
・・・キャラものに弱いんだよねぇ・・・(苦笑)

1999.5.5 Wed.
4日びゅーちーラジオ生出演ってことで雨の中スペイン坂スタジオに行って来たんで すが・・・
同じ日にみっちーも生出演だったんで・・・
見てきちゃいました、生みっちー、超至近距離で(笑)
びゅーちー目当てで並ぼうと思って昼ごろに行ったら、ちょうどみっちーがまもなく 登場というところで、
スタジオ前に行ってみたんだけど、なんか運よく気が付いたらガラス際まで近づくこ とができてラッキー
みっちーのななめうしろってかんじ。(^_^)
みっちーって雨男なんですね(ドラマでは晴男だったのにね(笑))
その後、並びましたよ18:00すぎのびゅーちーの出番まで。
雨の中つらかった・・・いったい何やってんでしょうね(苦笑)
いやいや、生みっちー&生びゅーちーとダブルでおいしかったので、よしとしよう (笑)

1999.5.2 Sun.
4月29日に私の所属するオーケストラの演奏会がありまして、
ピアニストの伊藤恵さんと共演したのですが、
ステージの上で演奏中に見た伊藤さんの笑顔がとっても素敵で、その笑顔に惚れちゃ いました。
練習でお会いしたときも、とてもお優しくて、本当に素敵な方でした。
以前、チェロ奏者のヨーヨーマのステージを見たときも、本当に楽しそうに演奏して いて、
それでヨーヨーマは結構好きなんですけど、
その時、音楽って音を楽しむって書くんだなぁとしみじみ思ったのでした。
そんな演奏ができるようになりたいなぁ・・・

1999.3.13 Sat.
最近、「たれぱんだ」にはまっています・・・(笑)
実はたれぱんだファンクラブにも入っていま〜す
昨日は、たれぱんだちょこふれーく●たれぱんだスタンプ付き●を買いましたが、
今日は、おてだまたれぱんだをゲット〜!
しかも全5種類いっぺんに買っちゃった!
さっそく積み重ねてあそんでます(笑)
ただでさえ、石井貧乏だというのに、その上たれぱんだ貧乏か・・・?(^^;;

1999.2.13 Sat.
本日の手作りおやつ♪
<りんごのクラフティ>

1999.2.10 Thu.
ヒヤシンスの水栽培(なつかしいでしょ(笑))をいただいたので、育てていたので すが、
無事花が咲きました。こちらは白のヒヤシンス。
もう一色、むらさきのもあるんですが、こちらは花が咲くまでもうちょっとかかりそ うです。



1999.2.2 Thu.

行ってきました、TRANS大阪初日。
初めての大阪でのライブでしたが、とても楽しかった〜!
関西方面のみなさんにもお会いできてうれしかったです。
HEPの赤くじらも見て来ました。観覧車にはのれませんでしたが・・・
ライブ衣装、悩んだ末に、今回は白いチャイナドレス。実は手作りなんです よぉっ!
ちなみにぱっと見は真っ白ですが、銀糸入りで地模様は「竜神」。
#売ってるのは高いし、サイズがあわないんだもん・・・(苦笑)
しかし、フェスの二階席の最前列は落ちそうでちょっと恐かったです・・・ (^^;;
ゲネプロの3階席前列もちょっと恐いとおもったが、それどこじゃなかった。
これじゃ恐くて立ち上がれないかも〜と言いつつ、
なんだかんだでライブが始まったら気がつけば踊っていたんですけどね。(笑)

1999.1.22 Sun.

昨年末にいつもお世話になっているフラワーアレンジメントの先生に
お歳暮に龍屋のお菓子とお茶をお送りしました。
年明け、その先生にお会いする機会がありました。
龍屋のお菓子、御家族と召し上がったとのことで、
「とってもおいしいけど、どこのお菓子なのかしら?」と思っていたんだそうで すが
しばらくして、なんと同じお菓子が別の方からも送られて来たとのこと。
よくよくきいてみると、その贈り主の方は広尾にお住まいなんだそうです。
きっと龍屋のご近所さんなんでしょうね(^_^)

1998年の日記はこちら
  


TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me
counter7