珍動物の館


フォトギャラリー(その02)

バンパース(ステーキハウス)について



ガイドさんにここバンフの食べ物と言えば何?と質問したところ、「それはアルバータ牛のステーキだろう」と答えが返ってきました。アルバータ牛はいろんなレストランで食べれるようですが、今回はフェローさんお勧めのバンパースに行ってきました。我々はお腹を空かせるためサプライズコーナーからバンパースまで歩いて行きましたが、景色を見ながらのんびり歩いても50分程度でした。バンパースはちょっとおしゃれなファミレスといった感じで、値段は一人$20+飲み物+税+チップ=$30って感じでした。アルバータ牛のステーキセットは写真のように巨大で+ジャガイモが丸々一個+サラダバーとかなりのボリュームですが何とか食べきりました。お味を形容すると・・・肉自体はさっぱり、それでいて柔らかく、そしてジューシーといった形になります。さすがに帰りはハッピーバスでホテル直行となりましたが。ちなみにサンシャインビレッジスキー場のトイレに「もしバンパースに行っていないならバンフに行ったことにならない」といった広告が貼ってあって以外な発見に笑ってしまいました。


トップへ
戻る
前へ