珍動物の館


フォトギャラリー(その02)

レンタルスキー



今回は街中のレンタルスキーショップを利用しました。気になるお値段は中上級者用の板+ポール+保険で$143/6日間でした。保険は一日$2で石を踏んでソールをえぐってしまった場合とかの保証をしてくれるらしいのですが、もし盗難とか折ってしまったとかエッジを飛ばしてしまった場合は保険は適用できず全額弁償らしいです。以前フェローのお客さんで岩を踏んでエッジを飛ばしまった人はほぼ新品の$600を請求されたらしいです。日本でのレンタルショップだと板折ってもせいぜい1万程度(実話)ですみますよね?ゲレンデ内しか滑らない人は値段も安いのでレンタルの方が良いと思いますが、エクストリームコースや林間もがんがん滑っちゃおうと思っている人は板持参したほうが良いかも知れません。最初に脅されてずっとドキドキでした。だって中古の板に$600も払いたくないもん。休むたびにワイヤーロック(日本から持参。現地物は$18ぐらいでした。)もかけていました。もっとも実際には盗難などはほとんどなく、高校生とかの出来心らしいですが、それでも盗難は起きているらしいのでお気をつけ下さい。


トップへ
戻る
前へ
次へ