健康象源法




リンク
本日の御神託
経済象源論
霊能新聞
象さんのご飯
象さんの犬猫写真ブログ
霊気神気を受ける動画
神の写真



脳梗塞予防


脳梗塞予防には朝はいきなり起きないで、布団の中で身体をゆさぶったりしてから、ゆっくり起きると、血圧の急速な上昇を防いて脳梗塞の予防になる。

朝、起きたらとにかく水を一杯飲む。

入浴や汗をかいたときも水を飲む。

外にいきなり出ると、温度の急激な変化で、急速な血圧の上昇をまねくので気をつける。

間食に甘いものを摂りすぎると、血圧の急速な上昇を招くので、菓子や甘いコーヒーなどを過度に摂らないようにする。

身体をときどき横にすると、身体が休まって、血圧が落ち着いて脳梗塞の予防になる。

つーことを今テレビの番組でお医者さんがおっしゃってるのであるが、まあ、とにかく脳梗塞予防には急激な血圧上昇を避けることと、こまめに水を飲むことが重要であるのである。

まあ、高血圧も当然その因子となるわけであるから、ストレスなんかは急激な血圧の上昇を招くだろうとは思うが、まあ、仕事をしてれば当然ストレスはどんどんかかるので、とにかくこまめに水を飲まなければならないわけである。

まあ、水もいっぺんにたくさん飲んでもすぐ尿になって排出されてしまうので、そのあと飲まないと水分は保たれないので、少量ずつ頻繁に飲むことが必要であるのである。

まあ、ひとくちずつ、夜中に起きてトイレに行ったときなんかも、ひとくち飲んで、さらに、夜中に目が覚めたりしたときは枕元にペットボトルをおいておいて、ひとくち飲んで寝るといいのである。

常に適量の水分を血液中に保たれるような工夫をすればいいわけである。

しかし、これ、水分といっても、コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェインの多いものは、利尿作用で水分が尿で排出されてしまうので水分補給の効果はないので、水またはお湯を飲むということであるのである。

また、清涼飲料水のような、砂糖が大量に含まれるものは前述のとおり、大量に飲むと血圧の急激な上昇を招くのでよろしくないわけである。

これは、砂糖が血液中の塩化カリウムの濃度を濃くするからであるそうである。

砂糖にはカリウムは含まれないのであるが、他のミネラル成分を溶かす作用があるので、結果的に砂糖が血液中の塩化カリウムの濃度を濃くするそうである。

血液中のカリウム濃度が上がると、細胞や組織は膨張し、その結果血管が膨張し血管の内径が狭くなり血液が通りにくくなり血圧が上がるということになるわけである。

だから、ジュースや炭酸飲料を大量に飲むと急に元気になる場合があるわけであるが、脳梗塞予防には大変よろしくないわけであるのである。



Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact