健康象源法



リンク
本日の御神託
経済象源論
霊能新聞
象さんのご飯
象さんの犬猫写真ブログ
霊気神気を受ける動画
神の写真



高コレステロールは長寿?


医師や栄養学者で作る「脂質栄養学会」がコレステロール値は高い方が長生きで良いとする指針をまとめそうである。

高コレステロールは心臓病や脳卒中の危険要因であり、下げるべきだとする現在の医療は「不適切」としいう内容を、愛知県で開かれる同学会で発表するそうである。

現在のメタボ基準には具体的な根拠がなく、コレステロールが高いほど死亡率が低かったとの大規模研究や、コレステロールを下げる薬を服用しても心臓病の予防効果は見られないとする海外の近年の研究からこの方針をまとめたそうである。

ううむ、前回は東海大の研究チームの臨床データによる、同様の結果の発表があったわけであるが、これ、さらに世界的にその方向に研究が進んでいるわけである。

なんということでありましょうか。

じゃあ、いままで日本の内科学会の指導でメタボだなんだと騒いでいたのは、意味がないどころか寿命を縮める方法であったわけである。

真逆(まぎゃく)のことを信じ込んで、コレステロールを下げようと日夜大奮闘していたおとうさんおかあさんは、いってみれば早死にするための努力をしていたわけである。

だいたいあたしは腹回り何センチ以上がメタボだなんて乱暴な話は最初から「ンなアホナ」と思っていたのである。

男性の腹回り85cmからはメタボなんて基準は、これ、身長によっても骨格によっても、その腹回りはちがうのであるから、身長2mで骨格が大きな男性の腹回りなんかそうとうやせてても1mぐらいあったりするわけだから、意味がないわけである。

逆に、身長145cmで骨格の小さなお父さんは、腹回り80cmでも十分太りすぎであるのである。

その判定基準がそれにプラス血糖値がどうの血圧がどうのというなら、意味のない腹回りの基準はさらに意味がないのである。

血圧なんか、高脂血症でなくても中高年のしょっぱいもの好きは痩せてても中性脂肪が低くても高血圧であるのであのでそんなもんも無意味であるのであるの。

血糖値は糖尿病の人は高脂血症でなくても高血糖であるのであるから、これも無意味であるのである。

このあいまいでナンセンスなメタボ基準を信じ込んでそれに合わせようなんて人がいたのかどうか知りませんが、まあ、これだけさも信憑性がありそうにテレビのワイドショーのネタなんかに取り上げられいたのであるから、たーくさんいたんだろうなー、まあ、それはともかく、そのメタボという言葉自体が無意味どころか逆に命を縮める合言葉であったわけである。

このどう考えてもとんちきなメタボ基準を提唱なされたのは内臓脂肪症候群なんて症例の提唱者で、つまりその道の権威の某松沢センセーというお人であるのであるが、このセンセーは世界のメタボリックシンドロームの基準策定にも貢献されたそうであるので、これ、世界中にとんちきな基準を提唱して、世界中の皆さんに無意味な努力をさせて、世界中の皆さんを早死にさせて知らないうちに人口を減らし、世界の人口爆発抑制を画策して将来の世界的食糧危機に備えるという、なかなか我々医学に無知なものとは違う深淵なるお考えがあったとしか考えられないわけである。

まあ、このとんちきなセンセーの提唱されたばかばかしいメタボ基準に日本の内科学会がのっかって、厚労省も野放しであったのはこのセンセーが権威であったからであるわけである。

医学や健康法で権威なんて言い張ってるのはだいたいが、この手のとんちきセンセーであるのである。

だから、権威なんて言い張る大センセーの医学、健康法の学説定説はたいていは時間がたつと多くが逆の方向へひっくり返って大騒ぎとなるのである。

我々庶民は権威の大センセー提唱の学説なんてときは、だいたいがとにかく一度、眉につばをつけてからとくと拝聴しなければいけないのである。




Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact