健康象源法




リンク
本日の御神託
経済象源論
霊能新聞
象さんのご飯
象さんの犬猫写真ブログ
霊気神気を受ける動画
神の写真



血圧コントロール




今、仕事場で血圧を測ったら119mmHg/78mmHgで脈拍が64であるのである。

いつもながら実に快調快適絶好調であるのである。

まあ、そうはいっても、大霊能者象師匠といえどもそれなりのお年であるので、日々の爆食爆飲対策の運動の際に体育館の血圧計で計るだけでは油断はできないので、仕事場にも血圧計を常備しているわけである。

霊能健康マニア象師匠の面目躍如であるのである。

まあ、これでもかの自画自賛はほどほどにして、血圧てなものは家で測ると低くて、病院で測ると緊張などによる自律神経系の作用で高くなる人が多いのであるが、これを白衣高血圧つーのである。

逆に、家や仕事場で測ると高くて病院で測ると低いのを仮面高血圧つーのである。

仮面高血圧の場合は降圧剤の服用や各種ストレスなど、要因が複雑であるので、一概に原因を特定できないわけであるが、仮面高血圧の人は、正常血圧の人に比べて約3倍脳卒中や心筋梗塞になりやすいてな報告があるつーことであるのである。

日本人は4千万人が高血圧てなことで国民病とも言われているのであるが、中でも50歳以上の男性の半分以上、60歳以上の女性の半分以上があてはまるつーことであるのである。

御存知の通り、高血圧は放置すると、脳卒中や心筋梗塞(こうそく)、さらには腎臓機能にも負担がかかり腎不全などの発祥リスクとなる怖い病気であるのである。


高血圧の基準は140ミリ水銀柱/90ミリで、それを超えると脳卒中、心筋梗塞が増えることがわかっており、また、ストレスのない家庭で測った場合の家庭血圧による高血圧の基準は、135ミリ/85ミリつーことであるのである。

また、最高血圧と最低血圧の差である脈圧が高いと動脈硬化が進んでいるつーことで、その上限は60mmHgで下限は30mmHgであるつーことである。

50mmHg を超えないことが望ましく、できれば 40mmHg 未満であることが望ましいとされるのであるが、前述の通り、下限は30mmHgであるつーことであるので、つまり、脈圧は40前後であれば問題はないわけである。

あたしの場合は11月23日現在41であるので、脈圧も理想的であるわけである。

まあ、このあたしの血圧も脈圧も理想的という神がかり的なコントロールというのは、これ、日頃の霊能霊力鍛錬や心霊神仏の御加護祈祷呪術まじない霊界通信神のお告げ神示啓示先祖供養のたまものなんかではさらさらないのはもちろんであるのである。

あたしの理想的な血圧のコントロールは食生活と運動により成就されているのである。

当たり前である。

まあ、食生活といってもあたしの場合は食いたいものを食いたいだけ食い、飲みたいものを飲みたいだけ飲むという、暴飲暴食を通り越して爆食爆飲であるわけであるが、それを補うべくいーろいろ画策をはかっているわけである。

まあ、血圧コントロールの主たるものは塩分のコントロールにつきるのである。

その第一が朝の野菜とバナナであるのである。

カリウム摂取による塩分排出であるのである。

現在だと、人参、大根、ほうれん草などを大量に食うのである。

最近はめんどくさいので、ミキサーでジュースにして飲むのである。

さらにりんごや柿などの果物、夏の間に大量に冷凍保存したブルーベリてなものも入れ、さらに低脂肪乳を加えるのである。

塩分摂取は1日6gが理想つーことであるが、まあ、仕事の都合で外食が多いわけであるので、そんなことは最初から無理を承知で解決策として朝のカリウムジュースであるわけである。

さらに運動して適度に汗をかけばそれなりの塩分排出効果はあるわけである。

まあ、あたしの場合適度かどーかはともかくとして、運動すること自体に腎臓の機能を活性化し塩分排出を促すホルモンを放出する効果もあるつーことであるのである。

その結果、冒頭の写真のいわば理想的な数値になっているわけであるが、この方法はあくまでもあたしの場合であって、高血圧は遺伝的要因や疾病が原因である場合もあるので、医師とご相談の上で対処していただきたいのは言うまでもないことである。

(2012/11/23)



Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact