ビールの世界は多種多様なタイプがあり飲む人を飽きさせません。
その中でも調布ビアワークスでは自分たちの飲みたい味わいをはじめ、今までになかったような味わいなど
固定観念にとらわれないビール造りを目指しています。
そのためにはまず基本となるベースの知識や技術はもちろん、新しい発想力や創造力が求められます。
私達のマスターブリュワーはもともと料理人です。
料理の世界で培われてきた味の組み立てやセンスは間違いのないものを持っていて、斬新なビール造りができると信じています。
飲んでいただく皆様に驚きと感動を感じていただけるよう常に新しく、世界で一つだけの味わいを造り続けて行きます。

イメージ1

  素材選び

 ビール造りはまず素材選びから始まります。
 五感をフルに研ぎ澄まして素材の香りを嗅ぎ
 味わい、感触を確かめ
 この先に出来上がるビールをイメージしていきます。

  仕込み

 麦汁を作るのは自分の子供を育てるのと似ています。
 時間をかけて丁寧に丹精込めて作っていくのです。
 自然から得られる香りと甘みに感謝しつつ…。

イメージ2
イメージ3

  発酵

 タンクに移された麦汁はここで発酵していきます。
 子供達のために育ちやすい環境を作ってあげるのが私達の仕事。
 そのために、厳しい温度管理が必要です。

 立派に育った子供達の姿を想像するとってもワクワクする時間です。

  出荷

 丹精込めて育てた子供達が
 皆様に感動を与えられるような大人になっていることを信じて…。

イメージ4