アドバンス少年団は みんなで フルーツタルトを つくりました(2010/11/28)

 アドバンス少年団は おんたふれあいセンターに あつまって みんなで フルーツタルトを つくりました。こどもが 8にん しどういんが ふたり あつまりました。
あたらしい ともだちも きてくれました。おいしい フルーツタルトが できました。みんなで ひとつずつ たべて、ひとつずつ おみやげに もって かえりました。たのしかったよ。

カスタードくりームを つくって いるところ (タルトの きじは つくって れいぞうこの なかに いれてあります。)

タルトの きじを のばして アルミの カップに のせて オーブンで やいて、 うえにのせる フルーツを じゅんびして

いちごも あらって、カスタードクリームは よくかきまぜて

やいて さました タルトの だいに カスタードムクリームを たっぷり のせて フルーツを のせて おいしい フルーツタルトが できあがりました。 たのしかったね。

 ごみを ひきうけてくれたひと ほんとうに ありがとう。
このつぎは 12月12日(日)に みんなで チョコレートあじの ビスケットケーキを つくることに なりました。やっぱり つぎも おりょうりクラブですね。