アドバンス少年団は みんなで クッキーと おだんごを つくりました(2010/10/17)

 アドバンス少年団は おんたふれあいセンターに あつまって みんなで クッキーと おだんごを つくりました。こどもが 6にん しどういんが 3人 あつまりました。
まず、グループわけをしました。クッキーの作り方を きいて、クッキーの生地をねりました。

ねった生地を れいぞうこで ねかせているあいだに おだんごも つくりました。
ココアあじの おだんごや へんなかたちの おだんごや なかに チョコの はいった おだんごも つくりました。


おだんごが できました。おだんごの はんぶんは すぐに きなこを つけました。
ねかせていた 生地を だしてきて クッキーのかたちを つくって デコレーションを して、オーブンで やきました。

おいしい たのしい クッキーが たくさん やけました。みんなで おちゃを のみながら おだんごと クッキーを たくさん たべました。たのしかったよ。

 ごみを ひきうけてくれたひと ほんとうに ありがとう。
このつぎは 11月28日(日)に みんなで フルーツタルトを つくることに なりました。ここのところ ちょっと おりょうりクラブですね。