ポポの生い立ち 街の仲間 ポポの両親 柴犬なな

我が家のペットのアルバム


街で出会った仲間達


花子ちゃん (19/8生)

黒芝の花子ちゃん (19/8生)

タッチ くん (13/10生)

タッチ くん (13/10生)

大きくなつた ななちゃん(1才

マウスポインタ

てつくん(8才)

小さいころの ななちゃん(1才

ロビン・Jrくん(4ケ月)

りきくん(13才)

ちびくん(2才)

なつ子ちゃん(5才) 黒福丸くん(9才)

さくらちゃん

まりちゃん(H15/9生)

ひなちゃん(H15/9生)

白柴の むく くん(H15/8生)

マウスポインタ

はなちゃん(H15/9生)

ロックくん(H15/9生)

チッチくん(H13/10生)
ページの先頭へ
 

H18/8/24日 ポポは大きくなったロビン君(11ケ月)と会いました
H18/2/15日 ポポは 異母兄弟のロビン君(4ケ月)と会いました
ロビン・Jr君は 福井でH17.9.30生れ (父大号,母千代姫号)


2/15日 ロビン君は柴犬はなちゃんとも会いました

ページの先頭へ
 

勝山のペット美容室 NanaBell での初体験

爪を切ってもらった

カットしてもらった

初めて耳そうじしてもらった

全身きれいにシヤンプしてもらった

ブラッシングと温風乾燥してもらった

バンダナを付けて貰いきれいになった
ページの先頭へ

2005年12月の大雪のなかで
小さいころのアルバム
我慢できなかった
朝一番玄関で 2003/8/9
登りたい
玄関が登れない 8/9日
くぐり抜け
高さ9cmの狭い隙間が好き 9/15日
まだ低いな
卓袱台より背低い 8/9日
初めての小屋
玄関前に置いた犬小屋で11/5日
じゃれあう
   近所の柴の子犬とあそぶ11/16日
骨っこ食べる
2004/7/15  暑い夏 代理石の上
雪は良いよ
2004/2/9 大雪の後の陽だまり
ぐうぐう
リラックスした昼寝の姿
 ページの先頭へ

我が家のペット
まだ小さい  柴犬のメスでポポという名前です。
 2003年6月24日に福井で生まれました。

 8月8日に我が家にやつてきました。
 柴犬を飼うのは二匹めです。
 はたしてどのような犬になるか楽しみです。

 耳が立つのはいつになるのか、
 口の回りの黒いのはいつ頃茶に変わるのかな?


 体長は23cm、背の高さ20cm、
 胴回り30cm、体重1.8kg。
               (H15/8/8)

だいぶ大きくなった  ポポは生れて11月24日に5ヶ月経ちました。
 ずいぶん大きくなりましたがまたまだ子供か、
 飛びついたり、かんだりします。
 
 隣においた犬のおもちゃで比較するとずいぶん
 大きくなったことが解かります。

 体長は43cm、背の高さ37cm、
 胴回り45cm、体重6.6kg。
                (H15/11/25)
包帯しています  ポポは避妊手術を12月6日にしました。
 白い包帯で手術したところを巻いています。
 
 生れて8ケ月ぐらいまでに手術を受けると良い
 ようなので手術をしました。

 性格も穏やかになり、寿命も長くなると思い
 避妊手術を受けましたが、どうなるかな?
 
                (H15/12/7)
6ケ月目 ポポは生れて12月24日に6ヶ月経ちました。
 ずいぶん大きくなりましたがまたまだ子供か、
 道に落ちている木の枝をくわえて散歩します。
 
 散歩の時はいろんな犬に興味をもち、近かずいて
 行きます。

 体長は45cm、背の高さ39cm、
 胴回り48cm、体重7.2kg。
                (H15/12/25)
1年目 ポポは生れて6月24日で満1年経ちました。

 もうこれ以上大きくならないように見えます。

 飛びついたり、かんだりあまりしなくなりましたが
 他の犬にはかかってじゃれすぎて困まります。
 
 
  体長は50cm、背の高さ42cm、
   胴回り52cm、体重8.3kg。
                (H16/6/24)
  ページの先頭へ
 

ポポの両親
 柴犬でポポの父親
 犬 名  大 号
 犬舎号  福の井犬舎
 平成13年8月5日 生れ

 平成14年春 北陸連合展 若1 優良4席
        若犬賞受賞
 柴犬でポポの母親
 犬 名  鈴 姫 号
 犬舎号  福井大和荘
 平成11年6月28日 生れ

                                                     ページの先頭へ




柴犬ななの紹介
 黒の柴犬のメスでななという名前でした。      
 当家では犬を飼うのは一匹目でした。

 平成元年に生まれ長年家で飼っていましたが    
 平成十五年の春に永眠しました。

ページの先頭へ