エルケ・ゾマー
(1940- )

暗闇でドッキリ
(1964)
サイレンサー破壊部隊
(1969)
ツェッペリン
(1971)

☆☆☆ リンクポインターが表示される画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


7か国後を流暢に操り、言語学者を目指したというドイツ生まれのインテリ女優さんであり、英米のそれ程メジャーではない作品にもかなり出演しています。その中でも最もポピュラーな作品は、「ピンク・パンサー」シリーズの「暗闇でドッキリ」(1964)であり、ドイツ出身らしからぬ愛嬌をそこで振り撒いていました。カワイコちゃんタイプの顔に似合わず、かなり低い声を出すようです。また、歌舞伎役者のような目に大きな特徴があり(実は、歌舞伎など見たことはありませんが)、個人的にはいつも彼女の目に注目していますなどと言うと、いったいお前は何を見ているのだと叱られそうですね。

主な出演作品

(英語作品のみ)

1964
暗闇でドッキリ
1971
ツェッペリン
1965
恋するパリジェンヌ
1975
そして誰もいなくなった
1966
オスカー
1977
スイス・コネクション
1966
キッスは殺しのサイン
1979
ゼンダ城の虜
1969
サイレンサー/破壊部隊
1985
Lily in Love

関連レビュー


キッスは殺しのサイン



1999/04/10 by 雷小僧
(2009/04/30 revised by Hiroshi Iruma)
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp