コニー・スティーブンス
(1938- )

二十歳の火遊び
(1961)
スーザンの恋
(1961)
パームスプリングの週末
(1963)

☆☆☆ 画像はクリックすると拡大します ☆☆☆

一口メモ


60年代の初頭の青春映画の中でしばしば見かけ、男優バージョンの青春映画スペシャリストともいうべきトロイ・ドナヒューとは、「二十歳の火遊び」(1961)、「スーザンの恋」(1961)、「パームスプリングの週末」(1963)において、3度に渡り共演しています。殊に、主演格で出演した「スーザンの恋」では、何と!世間の目を誤魔化すために、自分の生んだ子を、自分の母親の生んだ子に見せかけるという超ウルトラCを演じてくれます。現在では未婚の母など大して珍しくはないとはいえ、60年代初頭にあっては大問題であったことがよく分かります。いずれにしても、キュートで愛らしいキャラクターを持ち、隣のお姉さんタイプの女優さんと評されていたようです。近付きやすいパーソナリティを持っていた点において、いわば現在のアイドルスターのはしりのような存在だったのかもしれません。彼女は、また歌手でもありました。

主な出演作品


1958
底抜け楽じゃないデス
1965
お呼びの時間
1961
二十歳の火遊び
1966
月世界宙がえり
1961
スーザンの恋
1971
傷だらけの挽歌
1963
パームスプリングの週末
1982
グリース2
1965
ギロチンの二人
1988
テープヘッズ

関連レビュー


二十歳の火遊び


2000/10/01 by 雷小僧
(2009/04/14 revised by Hiroshi Iruma)
ホーム:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress.htm
メール::hj7h-tkhs@asahi-net.or.jp