1997年カナダの旅


97年10月2日から12日まで、夫婦二人で訪ねたカナダ旅行の写真をキャプションと共に掲載します。
文・写真=鈴木千衣


目次


▼下のような写真とキャプションが掲載されています。各ページは8〜9枚の写真がありますので、表示には少し時間がかかります。目次をクリックして、ゆっくりお楽しみください。


トロントの朝です。 
トロントでは地下鉄のセント・パトリック駅に近いメトロポリタンホテルに泊まりました。
私たちはカナダに来てはまっていた食べ物は、何と中華でした。
ダンダス通りにあり、メトロホテルから1〜2分のところにある「康城酒家」という小さなレストランなんですが、とにかくとってもおいしい!
昨年、夫が仕事でトロントに来た折に入って、おいしかったというので行ったのですが、あまりおいしくて3日のうち2晩も行きました。
日本でも、中華料理は食べたけれど、あそこほどおいしいところは今までなかったように思うくらいです。
とにかく料理にエネルギーがあるって感じたのは初めてでした。
初めて食べたチャイニーズブロッコリーがお勧めです。
また、トロントに行ったら、絶対行こうと思っています。
騙されたと思って行ってみて下さい。
お値段も手頃です。
そのお店の隣くらいに「タイタニ」というタイ料理のお店があったのですが、そこも安くておいしかったです。
特にトムヤムクンが最高でした。

ナイアガラ・オンザ・レイクの町のの外れから、オンタリオ湖を臨む景色です。
日本には対岸の見えない湖なんて見ないので、
実際これを見ているときは漠然と海と思っていました。
でも、帰ってきて自分の行ったところを地図で見てみると、
それがオンタリオ湖だと知って驚いています。
でもよーく考えてみれば、海であるわけないですよね。
改めてカナダの大きさを実感しています。

表紙に戻る