「草野球の窓」









「 草 野 球 の 窓 」

奈良私設リーグ名簿





登録リーグ数 6

リーグ名簿 登録/変更














.
リーグ名西和リーグ 参加数12チーム
活動地区奈良県中南和 募 集なし
幹事チームエタニティー 担当者若宮
コメント 西和リーグは奈良県の中南和を中心に活動する草野球チームにより結成された私設リーグです。
 定期的に試合や練習したいが対戦相手がなかなか見つからない! 他のチームと交流をもって楽しく野球をしたい! このようなチームのみなさん、是非“西和リーグ”に加入して一緒に野球を楽しみましょう。

【お断り】
 現在、リーグ加盟チームが12チームになり新たに新規チームの募集をおこなっておりません。なお脱退によりチーム数が減った場合には募集を再開します。ただ再募集時に優先的に加入していただけるように、「待機チーム」として登録することができます。(登録には規定のチーム情報を連絡して頂く必要があります。)

掲載日2008.1.8

.
リーグ名LPリーグ 参加数5チーム
活動地区奈良県五條市 募 集あり
幹事チームラブ&ピース 担当者中山けいすけ
コメント三チーム募集します!年会費は15000円です。月1試合ずつ試合して年間のリーグです。
グランドはこちらで手配しますので、審判などは自分たちでします。宜しくお願いします。

掲載日2016.10.11

.
リーグ名ガチンコ★リーグ 参加数10チーム
活動地区奈良県全域 募 集あり
幹事チームGYATOLUS 担当者竹村
コメント「ダラダラと楽しむ草野球」…ではなく、「真剣に楽しむ軟式野球」「完全決着・真剣勝負」をリーグスローガンに掲げ活動。各連盟支部の強豪が集結し、熱い激戦を繰広げております。

 基本的に、登録している各チームは全員が経験者で構成されています。

掲載日2006.11.12

.
リーグ名大和軟式野球リーグ 参加数8チーム
活動地区奈良県 募 集あり
幹事チーム西奈良野球クラブJAPAN 担当者アライ
コメント 大和軟式野球リーグは、平成元年に野球好きなチームばかりで創立した、奈良県で最も歴史のある自主運営リーグです。
 専用グランドがあった昔は、14チームで総当りのリーグ戦とトーナメント戦を行っていましたが、最近は7〜9チームで活動しています。実力はそこそこのチームから、底底のチームまで揃っていて、勝つために頑張っているチームから、あとで飲むために試合中は体力を温存し頑張っていないチームなど色々あります。

 リーグの一番の特徴は、監督も選手も皆仲がとてもいいと言うことに尽きます。集まっている人全てが人間的であったかく、宴会の数が多いのもそうさせている原因の一つでしょう。

 現在、参加チームを募集中です。シーズンの途中でもOKです。野球が好きでマナーのいいチームを募集しています。若くて強すぎるチームはお断りしますね!(笑)
 グランドは多くとれますので、大阪や京都から奈良市まで来て戴けるのなら練習試合もお願い致します。

掲載日2007.1.9

.
リーグ名クローバーリーグ 参加数4チーム
活動地区奈良県 募 集あり
幹事チーム近畿ヤローズ 担当者北嶋公彦
コメント 2005年より奈良県で立ち上げました。2006年度は、4チーム〜8チームほどで対戦したいと思ってます。

 当リーグは、奈良支部・京都支部の2リーグ正で支部内で1チーム2試合戦って頂き、11月〜翌年3月までに大阪ドーム(奈良支部優勝者vs京都支部優勝者)シリーズ優勝を決めます。12月〜来年2月までに次の年度の試合形式&規律チーム代表者で話合い決めます。
 現在、途中参加は認めてません。早めに加入お願いします。

 加入料 2005年度 1チーム5000円

掲載日2005.10.10

.

リーグ名大和路リーグ 参加数29チーム
活動地区奈良県 募 集あり
幹事チームフィーバーズ・ファイターズ 担当者田村勝之
電 話090-9866-5487
コメント『 草野球大好き人間集まれ! 』

 私たち大和路リーグは、新規加盟チームを募集しています! 関西最大規模の参加チーム数を誇る大和路リーグで貴方のチームも闘いませんか?
 今季は、各階級毎で総当りのリーグ戦とプレーオフ、ワールドカップ形式で行われる大会の総合ポイントで順位を競います。

リーグ構成
 Aリーグ 10チーム
 Bリーグ 12チーム
 Cリーグ  7チーム(最大12チーム)

【メリット】
(1) 各チームの予定に合わせて試合日程が自由に組めます。
(2) メンバーが揃わない時でも「助っ人ハンデ制」で試合ができます。
(3) 対戦相手がドタキャンしても、責任を持って対戦相手を見つけます。
(4) 軟式野球連盟の規約に縛られず独自の規約を採用しています。
(5) 毎年成績に応じて階級の入れ替えを行っているため、各チームのレベルに合わせてシーズンを楽しむことができます。
(6) 年に一度の大会は階級に関係なく抽選が行われますので、色々なチームとの対戦が楽しめます。

【デメリット】
(1) 各チームの事情に合わせているため、試合が多いチームと少ないチームが生じます。
(2) 安全面を配慮して金具スパイク使用は禁止しています。

 私設リーグならではの和気あいあいとしたアットホームさと、10年以上の長い歴史から培ったリーグ運営のノウハウで多数の新規参入チーム様のご参加を心よりお待ちしています。

 以上、ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 大和路リーグ会長 田村勝之

掲載日2008.3.14


全国INDEXに戻る



〔**トップ** 〕/ リーグ名簿チームリンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**