音楽ソフト->Windows->その他->アカペラ君  
  MIDIファイルを歌声だけのWAVファイルに変換するソフトです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

MIDIファイルを歌声だけのWAVファイルに変換!
MIDIファイルを歌声だけのWAVファイルに変換します。

グレゴリアン・チャント風のエフェクトをつける!
エフェクトを使用して、大聖堂の残響をつけたり、グレゴリアン・チャント風のエフェクトをかけたりすることができます。

サンプル曲  
天国と地獄 MP4試聴 天国と地獄のmidiファイルをアカペラ君で変換したあと、別のソフトでリバーブの処理を行っています。
G線上のアリア(グレゴリアン・チャント風) MP4試聴 G線上のアリアのmidiファイルを「グレゴリアン・チャント風」のエフェクト処理で変換しています。別ソフトでの編集は行っていません。
あおげば尊し(グレゴリアン・チャント風) MP4試聴 あおげば尊しのmidiファイルを「グレゴリアン・チャント風」のエフェクト処理で変換しています。別ソフトでの編集は行っていません。
注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。

ダウンロードはこちらから!!

インストールについて  
アカペラ君を使用するには、「ボクロイド・プラグイン」が必要です。
下記の2つのファイルをダウンロードして、両方をインストールしてから、アカペラ君を起動してください。
 
   
 
Version 1.3 前回バージョンアップ 08/01/31 次回バージョンアップ予定 未定
アカペラ君本体 ダウンロード 400 K Byte
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。(置いてあるプログラムは同じものです。)
ボクロイド・プラグイン ダウンロード 80 M Byte
解凍ツールとの相性が悪いと、解凍できない場合があります。その場合は、
ダウンロード EXEをお試しください。
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
初音・カラオケ・ミク・コンバータ カラオケ用につくられたMIDIファイルを、初音ミクなどVOCALOIDで演奏可能なMIDIファイルに変換することができます。変換したファイルをVST Playerで演奏させると、ボーカルパートを初音ミクに、演奏パートを、内蔵GM音色や指定したVSTインストルメントで演奏させることができます。
VST Player 初音ミクに付属の音源等、VSTプラグインを読み込んでMIDIファイルを演奏することができるソフトです。
VST アニマル・プラグイン 動物の声が出るVSTプラグインです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。フリーウェア、シェアウェ、たくさんあります。