音楽ソフト->Windows->その他->プリペアド・ピアノ  
  ジョン・ケージの考案したプリペアド・ピアノをパソコン上で体感できるソフトです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

プリペアド・ピアノをパソコン上で体験!
ピアノのそれぞれの音に細工をして、プリペアドピアノの音色を自分で作成していきます。
実際のプリペアドピアノのように、「ネジ」「ボルト」「ゴム」などを各音に配置することができます。また、パソコン特有の機能として、「リバース」の仕掛けも用意しています。
仕掛けを設定したあと、再生ボタンを押すと、MIDIファイルを読み込んで、演奏することができます。

 こんな感じになります!  
MIDIファイルを読み込んで、演奏させると、下のようになります。
元MIDI (大きな栗の木の下で) プリペイドピアノによる演奏
 使用方法  
大きな操作の流れとしては、まず、音色を変えるための仕掛けを設定し、その後、MIDIファイルを読み込んで演奏させるという手順になります。
仕掛けの設定
MIDIファイルの再生
仕掛けの保存と読込み

ダウンロードはこちらから!!

 Ver1.0の更新内容  
公開しました。
 
   
 
Version 1.0 前回バージョンアップ 08/10/15 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード ?k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
マトリョミン・シミュレータ マトリョミン演奏のために、音感を鍛えたり、伴奏用の音を鳴らしたりするためのプログラムです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。