研究テーマ->楽器->民族楽器->プーンギー
インドの民族楽器を紹介します。  
プーンギー

プーンギー

アメ村のタムタム・カンパニーで購入 しました。アラビアのコブラの蛇使いが使うような笛を売っていたので思わず買ってしまいました。「幾らですか?」と聞くと、「たぶん、700円くらいかな?」と返答されてしま いました。めったに売れないので、値段をよく覚えていないそうです。はは。。。「名前は何ですか?」と聞くと「蛇笛」という返答が。。。ちょっと疑わしい 。。。このページを見た人から教えてもらいましたが、インドの楽器で正式には、「プーンギー」という名前のようです。管が2本ありますが、和音が出るようになっているらしい です。 形的には、中国の葫蘆絲(フルス)という楽器に似ている気がします。
 
 

 

ロボットの紹介を見る

 
 
書籍とCDの紹介

 


音の世界遺産 アラビアの音楽 というCDで、アラビアの伝統音楽を聴くことができます。