メールマガジン特集

日々の糧に神道の言葉を

すでにお知らせしましたが、2000年6月より愛宕神社メールマガジンを発刊しました。

今のところ月刊でお送りしていますが、軌道にのったら隔週刊、週刊、そして(かなり大胆ですが)日刊にしていきたいと思っております。

「霊験あらたか」などといいますが、この「あらたか」は「新た」すなわち「新しくなる」と同じ源の言葉です。日本人は、日常を「新た」にする、リフレッシュすることによって元気になっていたのです。当メールマガジンでは、あなたにリフレッシュしていただけるようなアイディアを神道の立場からお届けします。

***目次***

1.宮司のひとこと

2.今月の愛宕神社

3.今月はこれをしてみよう

4.神道(しんとう)って何だろう

5.コラム

6.今月のあなた

ご登録と詳しい説明はこちらをどうぞ→

※近日中に各執筆者のインタビューを載せます

[HOME]