「天使に三国志を」


天使に三国志を

妹の魚吉に「ハートをモチーフにしたデザインで、パッチワークみたいな感じの可愛い枠を書いてくれないかなぁ」とお願いしたら、仕事の文章作成と引き替えで書いてくれました。私は時間がなくてあんなちょろっとしか働かなかったのに、魚吉ったら2日掛かりで「私、本当はレイアウトは得意だけどこういうのは苦手なんだよね」とか言いながら、こんなに可愛いのを!!! ありがとう魚吉!! さすがに美大デザイン科卒は違うね!!(と言うと、「私は空間デザインだっつうの」と怒られるのだが……)

おかげで、私の本とは思えないほど、可愛い表紙になりましたvvv 惜しむらくは、私の絵が4コマも入っていることだ……(号泣)

CMYKモードからRGBに直したら、色が沈んでしまったのでちょっと残念です。

一応この本はラブラブ本なのですが、この中でれっきとしたラブラブは1コマしかいません(笑)
ちなみに、上のコマは孫権(右)→周泰(左)、真ん中左は呂蒙(左)×甘寧(右)、右は魯粛(左)&諸葛瑾(右)、下の段が太史慈(上)&ちび凌統(下)です。本当は沢×朱桓とかも入れたかったのですが、今回没ったので表紙にも出番なし……。

あ〜〜、マジで可愛くできた……(超自画自賛……)。これPCで加工した日数、たったの2日とか思えません……。(でも延べ時間は12時間かかってます……。2日ほど徹夜しました。てへv)


戻る