「ナカノ・ダニーさんへのお手紙に同封した
オオカミ親子と呂蒙と甘寧」


ナカノ・ダニーさんへのお手紙に同封したオオカミ親子と呂蒙と甘寧
ナカノ・ダニー様に通販の本を送るときに、あんまりにも通販処理が遅かったので、お詫びに付けさせて頂いたイラストです。

元は水色の紙に鉛筆一本で描いた物だったのですが、色を付けてみました。

本当はナカノ・ダニーにお送りした物なので、HPにアップするのはどうかと思ったのですが、最近同人誌の原稿に追われてHPの更新を怠っていたので、申し訳ないのですがアップさて頂きました。

……しかも、事後承諾です……。大変申し訳ありません……。許してやって下さい〜〜〜!!!


……オオカミ描くの、大好きなんですよ……。オオカミは種類にもよりますが、後ろ足で立つと大分大きくて、一番大きな種類のものだと2mを越えます。

今でもオオカミを飼っている方が世界中に何人かいらして(日本でも純粋なオオカミを飼っていらっしゃるかたがお一人だけいらっしゃいます。オオカミと犬のハーフは、ムツゴロウ王国にもいます)

オオカミを飼っていらっしゃる方のご本や記事を読むと、オオカミって実はとってもフレンドリーで、躾も入りやすいらしいんですよね。この時代なら、オオカミを番犬代わりにしていた人もいただろうと、大喜びで描きました。


戻る