雪の聞仲と飛虎


「飛虎、ほら見ろ、あれはなんだ?」「あれ? 本当だ……」「……」「……」「……雪、きれいだな……」
雪の聞仲と飛虎

私はフォトショだけでどこまでペインターに迫れるか、という訳の分からん物を追求しているのですが(ペインター使いづらくて苦手なんですよ……。でもフォトショって画材のシミュレーションは苦手だから、それをいかにカバーできるかに燃えているんです……。)いろんなお絵かきソフトが苦手にしているのがパステルの粉っぽさだと思うんです。もちろん、フォトショなんて一番苦手にしてる所だと思います。

それで、今一番燃えてるのが「フォトショでするパステルシミュレーション」です。

濃い色で広い面積塗るとかなり粉っぽく出来るようになったのですが、薄い色や細い線はまだまだで、せいぜい「色鉛筆」止まりですな……。

ということで、これは「パステルシミュレーション」の習作です。

何でまだ秋なのに雪降ってる絵なのかって言うと、この間原稿の合間に描いた珍しくパラレルなイラストがコート着てセーター着ていたから、そのイメージを引きずっているのです。(その絵は冬になったらトップ画像にする予定です)

使用ソフト:フォトショ5.5(しかもタブレット一発描き……)

戻る