リンク

食品と暮らしの安全

暮らしの安全っていろんなところから脅かされつつありますよね。
いろんなリサーチに基づく情報は心強い味方です。

愛農のホームページ

愛農学園は僕の母校です。

除草剤を使わないイネ作り
 
あなたにもできる無農薬有機栽培をめざして
農家同士の相互交流(ネットワーク)のためのホームページです。
とても参考になります。たまに僕も投稿しています。

軽トラック研究会

なかなか盛りだくさん、軽トラユーザー必見!

ゴーバル

桜の薪で薫製の手作りハムやソーセージなど、販売もしています。
我が家の鶏もここでソーセージに加工してもらってます。

全国自然養鶏会

中島 正氏の著書「自然卵養鶏法」に共感し、循環農業の一環としての自然養鶏を
確立すべく、情報交換(機関紙の発行)や交流会を行っています。自然養鶏を実践
している人と、これから始めようという人が中心の会です。


            

ホームへ戻る