Ver.44(アートスフィア)


No曲目木原川村八木田木伏櫃割名取新井石井清水鈴木明鈴木桃徳永佐野岡田平野第6期
前座SLASH DANCE
阿波踊り
VVVDVDDDD
1SPEEDDDDDDDDDDDDDD
2Check My Heart
〜空が壊れないように〜
VVVV
MC129
3夏がキライV
4I REMEMBER YESTERDAYVDD
5EARLY Cha-Dance MEDLEY
十代に罪はない->VVVVV
LET'S FALL IN LOVE->VVV
ブギウギ・ダンシングシューズ->
Can't Stop the Music
VVVVVVVVD
6もしも晴れたらV
7HOW TO LOVE FOREVERVDDD
8土曜日だけはキミのためにDDV
9カーニヴァル[Carnival]VDDDDD
10愛のサンバVVDDDDDDD
11ビバ!ケセラセラVVVDDDDDDDDD
12CONGA!VVVDDDDDDDDD
MC129
13R&R MEDLEY
Heart Break Hotel->VDDDDDDDDD
Jail House Rock->VVDDDDDDDDD
Love Me Tonight->VVVDDDDDDDDD
14All or NOTHINGDVD
15愛なんてVDDDDD
16気持ちはINGVVVV
17ジャストライクマジックVVVDDDD
18キスは少年を浪費するVVVVDDDDDDDDD
19BAD DESIREDVDDDDDDDDDDD
20EX-SPEEDDDDDDDDDDDDDD
21マイケル・ジャクソン メドレーVVVVV
22Let's Spend The night TogetherVVVVVVVVV
No曲目木原川村八木田木伏櫃割名取新井石井清水鈴木明鈴木桃徳永佐野岡田平野第6期
<前振り>
  1995年春のアートスフィアを、ある事情で行けなくなった。それは3月10〜20日の間、父と姉
のスウェーデン->スイス・ジュネーヴ->デンマークを行く家族旅行に付合うことになったの
である。姉が、「最後の家族旅行になるから」というので付合うことになった(姉はこの年の秋
に結婚した)。そして日本に帰ってきた日、日本を震撼させたあの事件が起こっていた。あの事
件の現場は僕の通学路で、もし家族旅行に行かず大学の野球部に行くことになっていたら、事件
の起こった時間帯にあの現場にいたのだ。そう思うとぞっとする。
  ダンサミを見れず運が悪かったか、あの事件に巻き込まれず運がよかったのか、その答えはま
だ出ていない。そのダンサミの後、穴井と島津が抜けたこと、あちゃの初のプロデュース曲を聴
けなかったことを考えると、運が悪かったような気がする。
</前振り>
  1995年夏、天王洲アイルに初めて来た僕は、その近代的な建築に目を奪われていた。
  8月9日は左側の1階の中盤の席、12日は2階席で、両方とも昼の部だった。
  前座の前座に現れたのは第5期研修生の、髪の長いチビな女の子・徳永愛(以下、愛ちゃん)と
ショートカットでチビな女の子・鈴木明子(以下、鈴明)だった(これは8月9日のことで、12日に
は石井智子がいた)。何でも阿波踊りを教えるのだという。そこへ現れたのは高野モニカというひ
ょろ長い第6期研修生。阿波踊りの講義が終わった後、前座「SLASH DANCE〜阿波踊り〜」が始ま
り、ステージのテンションをあげていった。
  ステージが始まると、オートバイの廃虚のオブジェの中、メンバー全員がラバー系のコスチュー
ムを身につけ、「SPEED」に乗ってダンスを展開した。そしてそのスピード感を「Check My Heart
〜空が壊れないように〜」につなげた。しかしそのスピード感をMCで切ってしまった。ここではMC
は不要だったと思った。その後あちゃの「夏がキライ」では、前年涼子が着ていた衣装を着ていた
が、そのときのあちゃの足は細くて白かった。なとりったの曲のバックダンサーを勤めていたのは、
8月9日は雅だけで、12日にはそこに清水章代が加わった(何でも9日の方は清水が病欠だった)。
その後のEARLY Cha-Dance MEDLEYにおいて、「十代に罪はない」で平野の出番があったが、どこ
にいるのかがわからなかった。「LET'S FALL IN LOVE」では鈴明、石井(12日では清水も参加)
登場し、鈴明が胸をユサユサさせていた。その後ヤギマイ、かな、関、さとPのソロが続いた。そ
のときのかなの衣装のとんでもない衣装で、へそ出しにしては過ぎた露出だった。「カーニヴァル」
はさとPがうまく歌いこなせていた。
  なとりった、あちゃ、雅が白の、第5、6期研修生が色とりどりのビバケセを着て(鈴明は黄緑、
愛ちゃんはオレンジ、石井は青、清水は赤、平野は黄色、鈴桃はピンク、岡田は赤、佐野は薄いピ
ンク)、「愛のサンバ」、「ビバ!ケセラセラ」、「CONGA!」で歌い踊っていた(なお、「CONGA!
」はビデオに収録されていない)。「CONGA!」では恵比寿ガーデンホール同様第5、6期研修生が客
席に降りてきた(しかしなとりった、あちゃ、雅は降りてこなかった)。あちゃのビバケセはあち
ゃの肌の白とよく合っていて、足の細さとスタイルの良さを強調していた。そして「CONGA!」であ
ちゃは元気よくステージ上を飛び跳ねていてとても(⌒0⌒)きれいだった(くそぉ〜、「CONGA!」
もビデオにいれてくれよなぁ〜)。雅の白く健康的な肌と体格にもビバケセが合っていた。
  その後、「気持ちはING」から最後まで知砂、夏ちゃん、かな、関を中心によく締めてくれた。
「ジャストライクマジック」、「キスは少年を浪費する」のノリはよかったと思う。
  この公演が終わって、知砂はこの公演について「体力が有り余るほど、物足りない感じがする」
と振り返っていた。
  そして、これが僕にとって最後のダンサミだった。

このダンサミについて少しだけ触れているあちゃのページへ

このダンサミについて少しだけ触れている鈴明のページへ


前のページへ戻る