中山忍

本名:同じ 生年月日:1973.1.18 出身地:東京 身長と3サイズ(cm):164.80.60.82

  言わずと知れたトップスター中山美穂の妹。しかし「ガメラ」など多くの映画やドラマ
に出演して「スター・中山忍」を確立した。

シングル


I-dic

データ

河田純子

本名:河田(かわた)純子(芸名では(かわだ)) 生年月日:1979.11.22 出身地:秋田 身長と3サイズ(cm):159.80.56.84

  秋田美人。昭和49年カルテットの一人。
  14歳で上京してデビュー。1989年冬に田山、忍とともに「楽天使」を結成していた。また4
冊の写真集を出し、そのうちワニブックスから出した2冊では色っぽさを見せていた。しかし、
短大卒業後に芸能界を引退。


I-dic

データ

JunJunFun

和久井映見

本名:萩原(旧姓:和久井)良子 生年月日:1970.12.8 出身地:栃木?神奈川? 身長と3サイズ(cm):158.82.57.84

  柔らかい表情に芯の強さを感じられる、日本で数少なくなった大和撫子の一人。160センチ
台の女優が主流になっている中、158センチときゃしゃで、それでいてB82、W57、H84のナイス
バディーの持ち主。
  「愛し合ってるかい」に出ていた和久井さんを見てドキッとした僕は、この時から和久井さ
んの虜になった。トレンディードラマ全盛の中、確かな演技力でスターの座にのし上がった。
  和久井さんの生い立ちについて、週刊誌は「波瀾万丈の人生」と取り上げていたが、和久井
さんはそんな過去より与えられた仕事をきっちりこなす現在を大切にしていると思う。
  和久井さんは萩原さんと見事に結ばれました。


Emi's Smile

I-dic


中島美智代

本名:同じ 生年月日:1973.1.2 出身地:埼玉 身長と3サイズ(cm):157.78.57.83

  ウサギみたいな女の子。
  乙女塾からデビューして順調なスタートを切ったが、1995年以降最近はドサ回りの日々が
続く。

I-dic


小田茜

本名:同じ 生年月日:1978.11.6 出身地:栃木 身長と3サイズ(cm):164.83.60.86

  小学6年のときに「美少女コンテスト」のグランプリになった神童。
  デビュー時背が高かったものの、かわいかったので気に入ってしまった。17になって水着
写真集を出して、それがかなりきている。  

おすかあぷろもおしょん
  小田茜の所属事務所で、モデルおよびタレントの大手プロダクション。
I-dic





独り言


髪の毛を切った後の悲劇

田山真美子は1992年の春、心機一転のため髪を切った。それまでたくさんテレビやアイドル 雑誌に出ていた田山は、この時期を境にテレビやアイドル雑誌への出演が減り、Vシネマなど への出演や写真集ぐらいしか仕事が来なくなった。 増田未亜も1993年の秋、「アンデルセン物語」に出演のために髪を切った。それまでたくさ んテレビやアイドル雑誌に出ていたのに、この時期を境に仕事が少なくなった。しかし1997年 になってまたテレビに出始めてきた。 大野幹代はCOCO解散後髪を切ってソロ活動を開始したが、最近姿を見ない。 中島美智代も髪を切った後、ドサ回りに励む日々に。 この4人は髪を切った後にメジャーな舞台から姿を消してしまったのである。4人とも髪を切 った後の髪型はイケてなかった。この事から「髪の毛を切って、その髪型がイケてないと表舞 台から姿を消す」ジンクスは誕生した。 ただ、このジンクスに引っかからなかったアイドルもいる。 持田真樹は1996年の春頃に「魔女の宅急便」出演のため髪を切ったのだが、その時の髪型は イケていたためか、人気は落ちることなくメジャーな舞台で活躍している。1997年の春頃また 髪を切ったが、今度もまたこの悪いジンクスを乗り越えられるか。 小田茜も1996年に髪を切った。その時の髪型はイケてなかったが、映画「秋桜(コスモス) 」の主演をこなしている。 和久井映見中山忍、常磐貴子といったところは、髪型がイケてるプラスメジャーどころの ために現在もメジャーである。 これ以外にも、このジンクスに引っかかったアイドル、引っかからなかったアイドルはいる のだろうか。

アイドルの似顔絵

このホームページに掲載されているアイドルの似顔絵は全て自分が手書きして、スキャナで 取り込みました。さらに、次の方々の似顔絵を掲載する予定です。 和久井さん、小田茜、美智代 25歳という年齢からか、新しいお気に入りアイドルが出てこない。川崎愛(ヒラタオフィス) 当たりがいいなあとは思えるけど・・・。

好きなアイドルの基準

身長:140cm以上160cm未満 160cm以上で好きなアイドル=東亜佐美(163cm)、大野幹代(166cm)、小田茜(164cm)、 中山忍(164cm)、中井美穂(ヤクルト古田の奥さん、163cm) 体重:(身長−110)kg B:76cm〜85cm、というより形の良い人ならよし(御碗型) W:60cm以下 H:90cm以下 髪:ロング ショートカットで好きなアイドル=和久井映見、穴井夕子、平野美保、鈴木明子、 西山喜久恵(フジテレビアナウンサー) 目:大き目 眉:太め 口:小さ目

X-GUNコーナー

このコーナーでは、「新ボキャブラ天国」にレギュラー出演しているお笑いグループ・X-GUN の、デブの方こと西尾氏がX-GUNの登場時に叫ぶところを真似してみたコーナーです。 なお、このページはX-GUNとは何も関係ありません。 「ばっっつぐぅ〜〜ん キャ〜〜ッッ、キスと流星!!「ばっっつぐぅ〜〜ん キャ〜〜ッッ、恋と花火と観覧車!!「ばっっつぐぅ〜〜ん キャ〜〜ッッ、LET'S FALL IN LOVE!!「ばっっつぐぅ〜〜ん キャ〜〜ッッ、廻るこま人間!!「ばっっつぐぅ〜〜ん キャ〜〜ッッ、生足生あちゃ生放送!!

アイドルのインデックスへ戻る