Ver.39(横浜アリーナ)


No曲目木原米光篠原涼川村市井穴井八木田木伏櫃割島津大藤中川名取篠原礼新井平野OPD
前座1We Are The DreamerVVVV
前座2もう誰も眠れないVVV
前1オープニングGDDDDDDDDDD
2ロコモーションVVVVVVVDDDDDDDDDDD
3恋をするならDDDDDDDVVVVDDDDDDD
4ナオミの恋DDVVDDDDDDDDDDDDDD
5ストレート・アヘッドVVVVDDDDDDDDDDDDDD
6レモンのKISSDDDDVVVDDDDDDDDDDD
7天使のささやきVVVD
8SHAKE IT!!DDDDDDDDVDDDDDDDDD
9逢いたい人の名をDDDDDDVDDDDDDDDDDD
10恋して女みがいてDDDDVDDDDDDDDDDDDD
11月に吠えるV
12空に太陽がある限りVVVVVVVDDD
13微笑みにGood-ByeDDVDDDDDDDDDDDDDDD
14あなたはデブでもいい人だからDDDDDDDVDDDDDDDDDD
15きっと愛はLady FirstDDDVDDDDDDDDDDDDD
16夜明けのハートDVDDDDDDDDDDDDDDD
17 R&R Night
Johnny B Good->
ダンス天国->
Land of 1000Dances->
TWIST&SHOUT
VDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVDVD
18誘惑のブギーV
後1ショーほど素敵な商売はないDDDDDDDDDDDDDDDDDDD
2 OPDメドレー
満月の夜だから->
あかん->
チェリーパレード->
満月の夜だから
V
3今夜はネヴァーストップVVVVVVVDDDDDDDDDD
4夏のススメ
〜Summer Vacation〜
VVVVVVVDDDDDDDDDD
5SOUL DOCTORVVV
6Go Go ParadiseVCCCDDDDDDDDDD
7DOUBT
〜きょうの貴方はよく喋る〜
VDDDDDDDDDDD
8恋のSEXY MOVING<DO WHAT U WANT IT!>VDDDDDDDDDD
9JUMP!KEEP ON!VDDDDDD
10二人はライバルVV
11ブギウギ・ダンシングシューズ
盆踊り
VDDDDDDDDDDDDDDD
12炎のように嵐のようにVG
13愛は愛のままにVCCCC
14最後にMY LOVEVCCCC
15マリオネットVDDDDCCCC
16東京ハッカーズ・ナイトグルーブVVVV
17ジャングルビートVVVVDDDDDDDD
18ビバ!ケセラセラ!!VDD
19FireDDDVDDDDDD
20FAMEVVVVVVVDDDDDDDDDD
21CATCH!!VVVVVVVDDDDDDDDDD
22Can't Stop the MusicVVVVVVVDDDDDDDDDD
ア1NAIVVVVVVDDDD
ア2EXPLOSIONDDDDDDDDDDDDDDDDDDD
ア3WEEKEND PARADISEVVVVVVVDDDDDDDDDDDD
No曲目木原米光篠原涼川村市井穴井八木田木伏櫃割島津大藤中川名取篠原礼新井平野OPD
  横浜アリーナ公演には、TPD+TPD DASH!!+研修生18人、OPD18人、当時の穴井のレギュラー番組「モ
グラネグラ」水曜日で一般公募した4人を加えて40人というダンサミ史上最多人数(実際「モグラネグ
ラ」火曜日で結成されたシルバーパフォーマンスチーム(じっさまばっさま軍団)を加えると相当な
数)が登場するということで話題となった。1994年の7月中旬頃に渋谷駅から新宿方面行の山の手線に
乗ったら礼らしき人物を、新宿で降りたら雅らしき人物を、さらに高尾方面行きの東西線に乗り換え
ようとしたらかなを見かけた。そしてこの公演を控えてこんな噂を耳にした。

  「メンバー全員が水着姿でステージに立つ」

この噂に、公演の第1部が始まるまで変な不安感に駆られた。
  横浜アリーナの昼の部で見ることになった僕は、左側の席に座っていた。ステージが始まる前から
緊張するのは1年前の武道館から変わらない。前座でセキシマコンビと大藤が観客にウェーブの練習を
させていた。
  夏ちゃんのギターを合図で第1部が始まった。メンバー全員が1970年代のアメリカの若者のファッシ
ョンをイメージした衣装を身につけ、曲も1970年代のロックンロールを意識したアレンジがなされてい
た。目の前にいるメンバーはかな、関、大藤、なとりった、あちゃ、そして新人の平野だった。双眼鏡
でこのダンサミを見ていたが、かなやあちゃや平野の方を向くことが多かった。この時のあちゃは衣装
がピンク尽しでかわいかったし、かなもスカートが結構似合っていた(本人はズボンがよかったと後日
言っていたが)。また平野のダンスの頼りなさもかわいかった。
  メンバーの衣装は、スカート派(さとP、よねみっちゃん、涼子、由理ちゃん、穴井、かな、大藤、
礼、なとりった、あちゃ、平野)と長ズボン派(知砂、ヤギマイ、夏ちゃん、関、島津、まちゃこ、雅
)に分かれ、ダンスでもターンが多かったため、その度にスカート派の皆さんのスカートが舞い上がっ
て(なとりった、あちゃは筒上のスカートだったため舞い上がらなかった)、ファンの皆さんは目のや
り場に困ったことだろう。(僕も、大藤のおみ足とかなのパンツを見てしまった。)
  第1部の感想とすれば、由理ちゃんの「恋して女みがいて」はレゲェアレンジがマッチしていて、メ
ドレーの「R&R Night」ではメンバー全員の楽しんでいる感じがよく、「誘惑のブギー」でシ
ットリと締めたのがよかった。
  第2部のしょっぱなから「ショーほど素敵な商売はない」で度肝を抜き、そのあとOPDが登場し「OPD
メドレー」を披露した。その後はアルバム「Never Stop」をメインとしたステージが展開された。そん
な中、去年からの盆踊りシリーズ第2段「ブギウギ・ダンシングシューズ〜盆踊り〜」はじっさまばっ
さまが参加していてへんなノリだった。そのあとの「炎のように嵐のように」の関がビシっと締めてく
れた。またラスト部分が、今までは
BADDESIRE知砂
空に太陽がある限りDASH!!
Can't Stop the Musicフロント
ショーほど素敵な商売はない全員
だったが、この公演では
Fire島津
FAMEフロント
CATCH!!フロント
Can't Stop the Musicフロント
に変った。「Can't Stop the Music」では観客がウェーブをやった。
  アンコールの「EXPLOSION」は総勢40人でやったため、大迫力となった。
  この公演を見た当時、「TPD in the CASE」で言っていた「7人であることの存在感が希薄」である
ことは感じられなかった。

このダンサミについて少しだけ触れている平野美保のページへ

昔書いたライブレポートへ


前のページへ戻る