持田真樹

本名:同じ 生年月日:1975.1.11 出身地:千葉 身長と3サイズ(cm):151.76.59.82


芸歴 ドラマ
月日ドラマ役名
1990フジ美少女仮面ポアトリン
6.1023話「ノリコの一日本田警部」
6.1724話「シュミット将軍の店」
9.28フジ男と女のミステリー 昭和推理作家傑作選
獄門島
本鬼頭花子<注1><注3>
1991KTV悶絶!学園七不思議
8.19TBS月曜ドラマスペシャル 真夏の特選スリラー
霊感商法株式会社 第2話 心霊写真の秘密
19931〜 3TBS高校教師相沢直子<注2>
10〜12NTVもう一つのJリーグ林菜穂<注3>
19944〜 5テ朝お父さんは心配性佐々木典子<注3>
7〜 9テ朝青春の影天野舞衣
10〜 1テ朝八神くんの家庭の事情五十里(いかり)真幸<注3>
19955NHK-BS2龍(RON)田鶴てい
フジSMAPのがんばりましょう〜NAKED BANANAS〜
9.18テ朝君は時のかなたに北条薫<注4>
19961〜 2フジ明日はだいじょうぶ佐藤珠子
4〜 5NHK-BS2大往生中山奈々美<注5>
12. 5,12フジ新・木曜の階段スペシャル
MMR未確認飛行物体
ナツヒ
19971. 2NHK風光る剣〜八嶽党秘聞〜奈美
5.25テ朝愛しの未来ちゃん「ある愛の詩」あい、<注6>
あいの母(若い頃)(二役)<注7>
199812.2日テレ世紀末の詩・第8話影山睦美
19992.22日テレボーダー・犯罪心理捜査ファイル・第7話工藤美沙子
3.24テ朝はみだし刑事情熱系最終回スペシャル河田奈々
10.25〜2.28TBS南町奉行事件帖・怒れ!求馬お景
200011.27〜3.19TBS大江戸を駆ける志乃
<注1>3姉妹の3女で、殺されて木に逆さ釣りされる。
<注2>真樹ちゃんをメジャーにしたドラマ。
<注3>高橋由美子とTOKIOの国分太一とは2度共演した。
<注4>真樹ちゃんのナース姿&普段着が・・・(^v^)
<注5>1997.6.25〜7.30までNHK総合で放送
<注6>真樹ちゃんへそ出し&谷間(^0^)
<注7>真樹ちゃんの20年後に片桐はいりはないだろ!
<注8>ミニスカート姿&胸の大きさを気にする仕草の真樹ちゃんがぷりちー(^v^)
<注9>「ストレート編」の赤いドレスの真樹ちゃんがセクシー(^0^)
<注10>真樹ちゃんを成長させたありがたい番組。
レズの演技や、時々かますギャグがナイスだった。

シングル
タイトル月日C/W
そのままでいいわ19932.14恋人みたいじゃなくても
ほほえみだけじゃ見えない7.21きっと...
君を見ていたい19949.7幸せの地図
いつだっていつだって19952.228分目の教訓
あなたの勇気のなりたい19969.6いちばん好きだと言えたら
会いたい気持ちでずっと3.23ふたりの距離
旅立ちの唄5.22秋は淋しい
TEARS〜愛しさ溢れて〜19976.21水に抱かれて
抱きしめたい12.17抱きしめたい
(REMIX)
アルバム

<例>

月日
タイトル
Noタイトル
1995
3.24
春夏秋冬
1白い羽
2Beads of tears
3いつだっていつだって
4忘れてあげない
5そのままでいいわ〜フィールドの砂〜
6Feerie〜奇跡はおこるのよ〜
7ほほえみだけじゃ見えない
8ポプラの木の下で
9君を見ていたい
108分目の教訓
11Birthday
12幸せの地図
1996
10.21
明日の色
1悲しみなんて
2あなたの勇気になりたい
3さ・か・な
4THANK YOU
5砂に消えてく夏
6想い出に負けないほど
7Afternoon Tea
8やさしいね
9流星のノクターン
10季節のクローゼット
11わたしらしく


CM
会社名年月日種類商品・内容
西武デパート1989.7ポスター七夕ポスター
S&B1990TVCM5/8チップ
味の素1991TVCMおべんとふりかけ
ビクター1992.7ポスター夏の高校野球ポスター
ロート製薬1993TVCMラブメタシン
日本ハム 1993TVCMカロリーソフト
カシオ1993両方ネームランド
森永製菓1993TVCMチョコアップぬーぼー <注8>
1994TVCMサンキストレモンウォーター
1995両方森永アイス・クレープ屋さん
ベネッセ1995TVCM進研ゼミ中学講座
大正製薬1996〜97TVCMアイリスCL1
運輸省1995ポスター自賠責保険ポスター
国民金融公庫1996ポスター国民金融公庫
日本リーバ 1997TVCMサロンセレクティブ<注9>
大正製薬1997.6TVCMアイリスCL1
1998.1TVCMアイリスCL1ネオ

雑誌連載
雑誌名年月日タイトル
Hot Dog Press1995.1〜12持田真樹 プリンセスは汗まみれ
FM STATION1995.4〜1996.3ビタミンM2
他のお仕事
職種年月日タイトル役名
テレビバラエティー1991.4. 6〜1994.10テ朝さくらっ子クラブ<注10>
声優1996.9〜1997.8.31テ朝花より男子(だんご)牧野つくし
ミュージカル1996.5.30〜7.30魔女の宅急便キキ
映画1995.5すももももも相原子桃
ビデオ 1993.7.21イメージビデオ
そのままでいいわ〜フィールドの砂〜
ビデオ B面の夏
ラジオ1995.1〜4α−StationGift of the Heart
ラジオ1995.4〜1995.9α−Stationマジカルストリーム
写真集1993.12.9スコラ社イーハトーヴ 銀河鉄道ひとり旅
写真集2000.2.9新潮社月刊持田真樹

  背が低く、長い髪にしっかりした眉、小猫みたいな大きくつぶらな目をした、日本で数少な
くなった大和撫子の一人。
  初めて真樹の名を知ったのは「獄門島」のときだった。当時は高橋由美子、牧瀬里穂と共演
する無名の女の子でしかなく、ドラマの中では吊るされて殺されていた。しかし珍しい苗字だ
ったため、僕の頭の中にその名は残った。その後「すっぴん」のモノクローム写真館に真樹が
出ていた。白黒のグラビアの真樹を見ると、真樹のその瞳に吸い込まれそうになった。
  1994年春、「桜っ子クラブ」に真樹は出ていた。チャンバラトリオに殺陣を教わってい
たときに、そのコミカルな動きは僕を魅了した。「桜っ子クラブ」では三枚目の役割に徹した
り、レズの演技で本当に泣いたりして、そんな真樹に僕は惚れました。そして「高校教師」で
彼女の名は全国民に知られました。
  ドラマに、CMに、歌にと、真樹は何事にも全力を尽くしていた。そして飾らないところも
真樹の魅力である。しかしまだ国民的スターにはなれていない。でも、そばにこんなかわいい
子がいてくれたらいいなあと思う今日このごろ。


I−dic

ちだまのページ

すがまさん

  すがまさんが開いている真樹ちゃんのページ。このホームページの情報量と真樹ちゃんへの愛
情は半端じゃない。
あかねさん

MM world

  古川裕一さんが開いた真樹ちゃんのページ。作りがすばらしい。
すたぁだすとぷろもぉしょん

  真樹ちゃんが所属している事務所で、芸能プロダクションの中でも大手である。
  真樹ちゃんのホームページはこちらへ
  真樹ちゃんのプロフィールはこちら
びくたぁれこぉど

  真樹ちゃんが契約しているレコード会社。
リンク集。

花のもちまき画像倶楽部


アイドルのインデックスへ戻る