Gon's MTB History 1 
ごんMTBに出逢ったのは6年前。
今ではメンテナンスからチューンナップまで、
ごん一人で出来るようになりました。
ごんとMTBの歴史を見てください。

1994年〜1996年

「自転車時代の幕開け」チャリからMTBへ。。
ある日突然ごんは考えました。。「自転車ってイイよな〜♪」
自転車を買いに行って「カッコイイ!」って思ったのがMTBだったんです
最初は2万円のMTBルック車でした。つまりパチモンですね(笑)
「CYCLE SPORTS」誌に出逢ってから自転車ライフは一変!
自転車のこと色々勉強しました♪
1年後には
本物のフルサスMTBを買うまでになりました。
いやぁ〜♪こうしてみると交通事故まみれですな(笑)

1994
・何故か突然、自転車に目覚める。
・池袋 ☆ックカメラにてMTBを購入!金2万円也
 デブの店員に「これ、MTBですよ。」とイヤミを吐かれる。ムカつく
・自宅〜会社まで10km自転車通勤スタート♪
・会社の同僚が自転車通勤スタート♪
・自転車専門誌の存在を知り、MTBの奥深さそして自分の乗っている自転車が
 MTBではなくMTBルック車である事実に愕然とする
・BBの交換、フロントフォークをサスペンションフォークに換装する。
・初めての事故発生!無灯火の車庫出し中の乗用車に接触!。。。無傷
・パーツのXTR化順調に進む(MTBルック車だけど^^;)
 購買当初から残っているパーツはフレームだけになる
・サスの分解以外は自分で出来るようになる
・2度目の事故発生!パジャマ姿の夫婦が運転する乗用車に接触!。。。無傷
 轢かれた人間より、車を心配するババァに激怒する
1995
・ナンバーズが当たる。
・憧れのフルサスペンションバイク"TREK Y22 '95 model""購入!
 
どこかでプッンと切れた音が....今思うと「財布のひも」だったのかも(^-^;)
・カーボンコンポジットホイール"SPIN"購入!
・3度目の事故発生!信号無視のハイエースに正面から接触!。。。無傷
 
初めて警察署に行く。怪我がないのでドライバーは無罪放免.....ムカつく
・"東京自転車ショー in 晴海"開催
・リアサスをロック出来る"STRATOS SHOCK"発表♪・・惚れる
・自転車ショーにて我が愛車"TREK Y22 '96 model"に出逢う。一目惚れ♪
・ショーの帰りに"TREK Y22 '96 model""購入!
 
'95 Model は会社の同僚に引き取られる事になった
 一晩で全パーツの換装をやってのける.....若かったんだねぇ♪
LockOutできるOil&Airのリアサス"STRATOS SHOCK"購入!
1996
・4度目の事故発生!左折してきた大型スクーターと接触!。。。擦り傷
・"RockShocks JUDY DH"購入!
・"東京自転車ショー in 晴海"開催
 
SIMANO"V-BRAKE System" 発表
・"SHIMAMO XT V-Brake"購入!

'97-'00 History '01- History MTB TopPage