「その日、定期バス大横転・・・・・」
マシンガン・パニック
「解説抜粋」
開巻、二十分にわたる大量殺人パニックの凄惨でショッキング描写がまずドギモをぬく迫力・・・「サブウェイパニック」にまさるとも劣らないこの定期バス大量殺人パニックは見るものを戦慄で震えあがらせる。
サブウェイパニックより早いのにまさるとも劣らないって・・・。
1973年製作
「地下鉄のハイジャックに始まり・・・凄まじい連続パニック」
サブウェイパニック
「解説抜粋」
真つ昼間のニューヨークで、有りえない事が起こった!なんと地下鉄がハイジャックされたのだ。4人の暴漢がマシンガンを手に地下鉄に乗り込み、乗客を人質にして市当局に百万ドルを要求する大事件だ。
これもまだ観てない、ぜひぜひ観たいな〜。
1974年製作
「ひとり!またひとり!・・・・・パニックのどん底へ落とし入れた!」
パニックインスタジアム
「解説抜粋」
10万大観衆を呑んだロサンゼルスのメモリアル・コロシアム。合衆国大統領を貴賓席に迎えて、いまプロ・フットボールの全米タイトルを賭けたスーパーボウルの大試合が始まろうとしていた。
同名のドイツ映画をみました、コメントしようがありません。
1976年製作
「凄まじい轟音が走る!世界最大のジェット・コースターが破壊される」
ジェットローラーコースター
「解説抜粋」
ローラー・コースターが宙を引き裂き、空中をとんで群集の頭上に落下する。娯楽としての映画の要素をたっぷりと盛り込んだまったく新しい戦慄のスペクタクル大作が誕生した。
驚異のセンサラウンド方式ってなんなんだ!
1977年製作
「世界最大のジェット・コースターが破壊される!!」
ジェットローラーコースター
「解説抜粋」
「大地震」「ミッドウェイ」につづき観客を揺さぶるセンサラウンド。
センサラウンドとは特殊大型スピーカーから人間の耳に聞こえない音波を発し、空気を振動させて観客自体を刺激する、MCAとユニヴァーサルが共同開発した音響システムだそうです。
1977年製作
◆HOME◆ ◆BACK◆