’00 東京フィギュアスケート選手権大会 

2000年10月7日(土)〜9日(月)……於:東伏見アイスアリーナ


試合結果

  シニア男子

  シニア女子

  ジュニア男子・ジュニアアイスダンス

  ジュニア女子

  ノービスA男子、A女子

  ノービスB女子

        SPECIAL THANKS TO TAKA ( Un-Official Result Report by Taka )


− ’00 東京ブロックこぼれ話 −

ローラースニーカー1 ローラースニーカー2 ローラースニーカー3

 ん?リンクの通路でスケーティングをしている人が・・・でも、普通のスニーカーを履いているんです。???
なんと!スニーカーの中にローラーが内蔵してありました。なんだか忍者が使いそうなアイテムですね。(笑)
ローラーは畳んで収納する事も出来ます。(前のローラーだけ収納してみたところ)
ローラーをしまったあとは普通のスニーカーとして歩けます。優れもの(?)ですね。
東急ハンズで売ってるそうです。18000円くらいだそうです。


 ショートプログラムがノーミスで喜ぶ中川尊城(たかしろ)君。
直樹先生も嬉しそう。
この後、無良先生がなにやらポケットから出して尊城君に渡していました。ご褒美のようです。
後で「尊城君!無良先生からいくらもらったの?」と聞いてみました。
「これでジュースでも買ってください。って120円もらいましたぁ」
「えっ!たったの120円?ショボ〜イ」(笑)

『夏のおもひで』

おや?何か背中が変な感じ?と思ったら・・・
うーん、とっても楽しい夏休みだったみたいですね、静香ちゃん。


今シーズンから日本大学に移籍した田村君。当然のことながら東京ブロック初出場です。
この日は東北、北海道ブロックも行われているため、泉DOSCの先生は来られませんでした。
その代わりについてくれた先生が、公式戦のコーチデビューの重松直樹先生。
おー!豪華ツーショット!
その甲斐あってか田村君みごとに優勝でした。
でも、なんだか直樹先生「自分が滑ってるほうがよっぽど気楽だぁ」って感じでした。お疲れ様です。

前のページに戻る 最初のページに戻る