第4回 全日本フィギュアスケートノービス選手権大会

平成12年10月28日(土)〜29日(日)於:アイスアリーナ新松戸


ノービスB女子

ノ ー ビ ス B 女 子
 1 浅田 真央 名東FSC 68.3
 2 吉田 美理 東海FSC 62.6
 3 石川 憂佳 サンスクエアFSC 62.3
 4 笠間 莉菜 東武川越FSC 58.4
 5 高山 睦美 明治神宮外苑FSC 57.1
 6 岩城 優子 名東FSC 58.2
 7 横内 舞 釧路大進FSC 57.7
 8 熊澤 良子 桜宮SC 55.7
 9 吉田 芽理 東海FSC 56.5
10 川口 しおり 東武川越FSC 55.3
11 芝間 あい 宇都宮FSC 55.2
12 山崎 美結 勝山FSC 55.1
13 石上 聖子 東海FSC 53.2
14 村元 小月 神戸ポートアイランドFSC 54.7
15 瀧井 詩織 神戸FSC 54.0
16 今野 志歩 泉DOSCアカデミー 53.3
17 岡崎 繭子 香椎FSC 52.0
18 大川 珠里 明治神宮外苑FSC 51.6
19 石川 翔子 昭和の森FSC 51.1
20 小野 珠実 明治神宮外苑FSC 51.2
21 横山 みさき 中日FSC 50.8
22 中尾 望 鳥取FSC 49.8
23 熊川 真生 香椎FSC 49.2


名東の浅田姉妹の妹、真央ちゃんがトリプルルッツをおりて余裕の勝利でした。ダイエーカップのときにも上手だなぁと思いましたが、さらにジャンプの種類も増えてパワーアップといったところでした。今が伸び盛りといったところでしょうか。
2位は東海の吉田姉妹の姉、美理ちゃんでした。美理ちゃんはとにかくスケーティングが素晴らしかったです。
石川憂佳ちゃんはジャンプでは美理ちゃんを凌いでいたように思いましたが、僅差で3位となりました。
4位以降は混戦で、結構ジャッジによって評価が分かれていました。
亜里彩ちゃん以来東海クラブの伝統の(?)『クネクネウッフッン』の振り付けは健在でした。(笑)受け継いでいたのは芽理ちゃんです。
気になったのはリンクを一杯に使わない選手がまま見られたことです。せっかくの演技が小さくなってしまうようで残念でした。


前のページに戻る 最初のページに戻る