第4回 全日本フィギュアスケートノービス選手権大会

平成12年10月28日(土)〜29日(日)於:アイスアリーナ新松戸


パンフレット 『無料』

<パンフレット表紙>

試合結果

  ノービスA男子

  ノービスA女子

  ノービスB男子

  ノービスB女子

  SPECIAL THANKS TO TAKA ( Un-Official Result Report by Taka )


− ’00 全日本ノービスこぼれ話 −

開会式
開会式

神妙な顔で聞いてる子もいれば、よそ見をしている子もいます。まだ小学生がほとんどですからね。


しーちゃん
荒川静香さん。

リンクサイドでお馴染みの顔に出会いました。
誰の応援にきたのかな?それとも将来のライバルの偵察?


シンクロ
エキシビション

新松戸DOSCのシンクロチームが登場しました。
エキシビもシンクロが入ると一段と華やかになりますね。


真央ちゃん1 真央ちゃん2

浅田真央ちゃん−エキシビにて

ジャンプも上手だけれど、スパイラルも綺麗。よく足が上がっています。ビールマンスピンもよく回っていました。


美姫ちゃん1 美姫ちゃん-ルッツ

安藤美姫ちゃん-エキシビにて

なんと言っても今回の華でした。演技もさることながら、この美形。全日本ジュニアでは人気沸騰かな?
ところで、試合前日は新松戸DOSCの選手といっしょに練習したんだとか。あまりの凄さに新松戸の選手達はかなりヘコんでしまったそうです。「あんどぅー」はすごいよ!と諦め顔。
 聞くところによると、3ルッツ−3ループのコンビは意外とすんなり完成したん だとか。
難しいコンビをやらせようと、わざとルッツとループを組み合わせたのに、さして時 間もかからずにできちゃったんだって!ハァ、天才ってこんなものですかねぇ。
美姫ちゃん!スルツカヤかタラちゃん並みのレベルですよ。


閉会式
閉会式

全日本ジュニアと、海外派遣の選手が発表になりました。


前のページに戻る 最初のページに戻る