平成17年(乙酉)霜月2005年11月         

丸々肥えた実りの柿と猫…↑ 

 12月へ    野良猫日記のトップへ    似顔絵日記へ   サイト案内へ戻る

晩秋の空、天高く猫肥ゆる秋…

立冬  金盞花香し (きんせんか、こうばし)  11/19/2005 タマちゃんVS鈴猫

タマちゃんと梶川さんちの鈴猫が久しぶりにバトル。2回戦を行った。最近、体が大きくころころ太って体力がついたのか充実余裕の勝利。

1回戦:タマちゃん気が乗らなかったのか腹を見せてゴロリ一回転、自分の塒へ。首輪が梶川さんちの鈴猫。

2回戦:タマちゃん気が乗ったのか毛が抜けて風に舞うほど激しくバトル、鈴猫を車の下へ追い込み、悠々と自分の塒に戻る。タマちゃんの圧勝。

立冬  金盞花香し (きんせんか、こうばし)  11/18/2005 蟷螂

クロちゃんタマちゃんはころころ太っている。朝晩かなり冷え込んでいるが、クロちゃんはどこを塒にしているのか知らないが、元気だ。

蟷螂が、ここまで大きくなった。