平成16年(甲申)長月2004年9月        

軒下組はこのタマチャン1匹のみ…↑ 

白露  燕去る  9/17/2004 浅間山の火山灰が…

最近はタマチャン軒下組。ガリグロが近くにいて、餌を食べに来るだけの状況は変わっていない。隙を狙って梶川さんとこの赤鈴が餌を食べに来る。クルミちゃんはこないだ、綱を解かれ梶川さん家の前の畑にちょこんと、いた。

右の写真は、浅間山の噴火で、火山灰が車のボンネットに薄く積もったところに、タマチャンが寝そべった跡。

秋分  雷声を収む  9/25/2004 タマチャン VS 鈴猫

外が五月蝿いので、どの猫と遣り合ってるのだろうと様子を見に行くと、タマチャンと梶川さんちの鈴猫が唸り合っていた。

左の写真は、がっぷり四つ。見合って見合ってぇ〜。

右の写真は、タマチャンの勝ち。取っ組み合うことなく、鈴猫は茶畑の森に隠れていった。タマチャンは知らない間に自信を付け、男のオーラが出ているらしい。

最近、なんとなく思うんだけど、このタマチャン、青鈴だったのかなぁ。上が赤鈴で。青鈴がこっちの方が居心地が良くて、タマチャンになったのだろうか?ぼくが忙しくて、まだ玉坊は、たまたま去勢されてない。

野良猫日記のトップへ  サイト案内へ戻る

2005年5月へ