personalized468-60

ファーゴ
Fargo
    1996

 

 

Rating: 5.0

Genre: サスペンス ドラマ

I watched : on TV or Video

Country: 米国

Cast:
ウィリアム・H・メイシー
フランシス・マクドーマンド
スティーブ・ブシェミー

Directed by: ジョエル・コーエン

Music:

Comment:
 ノースダコタ州、ファーゴで1987年に実際に起きた事件を元に作られた映画。真っ白のスクリーンを車の光が迫ってくる・・・。
 駐車場作りたさに社長である舅に金を出させたい営業部長のジェリーは、説得に失敗し、身代金目当ての偽装の妻誘拐を計画する。二人の荒くれ男に依頼するが、彼らは妻の輸送途中に三人も殺してしまう。その事件の調査に乗り出した、妊娠中の女署長はジェリーが臭いとにらむ。
 一方、二人の犯人達は、思わぬトラブルのためジェリーに8万ドル全額を即よこせと要求する。ジェリーの反対を押し切って、身代金を渡しに行った社長を、犯人の一人は射殺してしまう。社長の思わぬ反撃にあい、金は手に入れるものの顔に深手を負う。そうして帰ってみるともう一人の方が人質の妻を殺していて、おまけに帰ってきた方は後ろからスコップで殺される。女署長は、その場を目撃し残った一人を逮捕する。そののちジェリーも逮捕される。
 なんというシナリオだろう。これが現実に怒ったことだと思うとぞっとする。アカデミー主演女優賞、脚本賞受賞。

<< | >>

back

Copyright © 2005 Hideto Miyai