personalized468-60

ダークマン     

 

 

Rating: 4.0

Genre: アクション ホラー

I watched : on TV or Video

Country: 米国

Cast:
リーアム・ニーソン
フランシス・マクドーマンド

Directed by: サム・ライミ

Music: ダニー・エルフマン

Comment:
 街を牛耳る社長の秘書をしている女は、ある時社長の極秘文書を知ってしまう。社長はギャングを彼女のもとに使わすが、彼女は留守で夫が研究をしていた。ギャング達は彼を拷問の上半殺しの状態にする。男はすぐに病院に運ばれたが、妻には死亡したと告げられた。ところが、彼は特殊な薬品の臨床実験に利用され、肌の感覚はなくなってしまったが、奇跡的に命だけは吹き返した。しかし、彼の顔は醜く変形していて、失望して病院を飛びだす。彼は再び研究を再開した。それは、人工たんぱく質の開発だったのだ。何とか試作品を完成させるが、耐用時間が限られていた。それでも彼は愛する妻に会うため人工たんぱく質で作ったマスクをかぶって出ていく。彼女とつかの間の再開をするがマスクが崩壊し、慌てて逃げていく。彼は、ギャングのボスのマスクを作りそれをかぶってボスに化けて、ギャングを壊滅させる。それを知った社長は彼の妻を人質にして、彼を殺そうともくろむ。しかし、彼は見事社長を倒す。妻は彼の素顔を知って驚くが、彼は彼女の元から去っていく。
 悲劇のヒーロー・ダークマン。リーアム・ニーソンの悲しげな表情が忘れられない。

<< | >>

back

Copyright © 2005 Hideto Miyai