Meeting & Mini Touring
大阪 (98/12/13)


年末に大阪で行われたメンテナンス・ミーティングと
その後のミニツーリングの模様です。
(主催者の出海さんのレポートです。)




阪急水瀬駅に集合したのは、私と林さんと染谷さんの赤3台。
林さんのビアンキはバンパー換装やボンネットブラックアウト、
車高が低いので超カッコいいです。
道ゆく人はこの赤い小さな車がならんでいるのを怪訝そうな顔
で見ていきます。林さんは同乗者に友人の泉さん。
染谷氏は同乗者にフジケンで登場されました。フジケンは徹夜明け
でかなり眠そうです。フジケン、ジュニアはどうしたの?
染谷氏も論文書きのため髭がかなり伸びています。


林さんの stage5


近くの出海家まで移動し、それぞれオイル交換やタペット調整などを
始めました。その内もう1台のビアンキが到着し、
4台でたわいもない話をしながら車をいじりました。
出海のタペット調整は、タペットカバーを外すのに手間取り、
なかなか進みません。その間に隣では「バキッ」という音がして、
染谷氏が純正ジャッキをいれる穴を破壊しています。
激しいサビにより、腐っていたのですね。
そのうちに林氏は実は大手自動車ディーラーのメカニック
であることが判明し、そんな人の前でタペット調整をする
出海はちょっと複雑な気分でした。
染谷氏とフジケンが全く見ていない間に無事調整は終了し、
点火時期のズレが若干あったものの、2度目に無事エンジン
に火が入れられ、昼食タイムに突入しました。


昼食はカレーライス。ご飯が5合しか炊けなくて、泉さん
とフジケンおかわりできなくてすみませんでした。
食事中はあまり車の話にならなかったような気がします。
フジケンはかなり眠そうです。
さきほどうちのトイレで居眠っていたことが判明しました。
その後アップルパイとコーヒーで食事を締めくくり、
ちょっと走りにいこうということになり、近くのワインディングロードに。
いつもながら前も後ろもビアンキという景色はなかなかいいものです。



ワインディングには今日もライダー君がたむろっています。
いきなりやってきて爆音を轟かせ駆け抜ける3台のアウトビアンキは
彼らの目にどう映ったのでしょうか?
出海がカメラを持ってきたので、お二人の走るシーンを撮りました。
フィルム一本しかないのに、モードラ使ったので一瞬にして
玉がなくなりました。



その後市内に戻り、UUDの松崎氏を訪ねて、彼の常宿である
「ホリイトレーディング」を襲撃、ここは染谷氏およびフジケンも
先日お世話になったので、社長とも話がしやすかったです。
工場に松崎氏の紺の85アバルトを発見。
ボディが裂けているとのことです。頑張れ松崎号!
復活したらまた走りにいきましょう。


てきとうに店でしゃべった後解散。
ちょっとしたミーティングでしたが、楽しい一日でした。